山口県の頑張るお店 応援プロジェクト 元気にやまぐち券 クラウドファンディング支援者募集! 山口県の頑張るお店 応援プロジェクト 元気にやまぐち券 クラウドファンディング支援者募集!

累計支援総額
(第1期〜)

2,005,253,000円

現在の支援総額
(今期分)

566,047,000円

支援する店舗を探そう!

【支援募集終了のお知らせ】
『元気にやまぐち券』に多くのご参加をいただきまして、誠にありがとうございます。
第1期からの支援金額が累計20億円に到達したため、本プロジェクトは終了いたしました。
※なお、予定しておりました、第3期の募集は行いませんので、ご了承ください。

山口県内の店舗を“応援”しよう!

◆第2期:4,774店舗(6月14日時点)が参加しています。

応援したい店舗を選び、支援すると 支援額に応じたプレミアム付きチケット『元気にやまぐち券』で還元! そのチケットで飲食やショッピングをして、店舗に元気と活気を取り戻そう!というプロジェクトです。 皆様のご支援(応援)をよろしくお願いします!

※本事業は、山口県から委託を受けた株式会社KAIKAが事業を実施しています


ポイント1

支援額の30%の金額を
上乗せしたチケット
『元気にやまぐち券』で還元!

ポイント2

気軽に支援!
1口1,000円から
申し込みOK!

支援金募集期間


第1期

2023年5月17日[水]

     〜 2023年6月6日[火]

第2期

2023年6月14日[水]

     〜 2023年7月4日[火]

第3期

2023年7月12日[水]

     〜 2023年8月1日[火]

プレミアム付きチケット元気にやまぐち券利用期間


第1期

2023年7月1日[土]

     〜 2023年12月31日[日]

第2期

2023年8月1日[火]

     〜 2024年1月31日[水]

第3期

2023年9月1日[金]

     〜 2024年2月29日[木]

 昨年︎度からの変更点について


1.プレミアム率が30%へ変更となります。
2.紙チケット券面が変更となります。

 1口1,000円の支援に対して、500円券2枚とプレミアム部分の300円券1枚が発行されます。
 電子チケットは仕様の変更はありません。1円単位で利用可能で、紛失の心配もありません。

3.ご支援時、電話番号の登録が必須となります。

 ご注文とお振り込みの不一致等、事務局からのご連絡が必要なケースが多発していますので、ご連絡の取れるお電話番号のご登録をお願いします。
 ※電話番号が未登録の方は、会員登録画面より事前にご登録をいただくとご支援お申し込み時のお手続きがスムーズです

4.(銀行振込決済をご利用される方へ)
同日のご注文合計金額でのお振り込みが可能です。

 ※マイページのご注文履歴と、必要な合計金額をよくご確認ください。また、お振込時は必ず振込人名を「会員番号」+「会員氏名」としてください。
 ※ご注文金額とお振り込み金額が一致せず、ご連絡が取れない場合は全てのお申し込みを無効とさせていただくことがございます。
 ※ご家族との合計などは確認が取れませんのでお控えください。必ず、会員番号ごとにお振込をお願いします。

支援方法について

お申し込み方法:インターネット
※郵送・お電話などでの受付はありません

▶詳しい支援方法はこちらのページをご覧ください◀


◆※支援の申し込みにあたっては、KAIKAの会員登録が必要です。
※支援金申し込み後、キャンセルはできませんのでご注意願います。
◆本プロジェクトは、支援金目標金額に達成しない場合もプロジェクトを実行し、リターンをお届けします。(ALL-IN方式)
チケットの転売および現金への交換は禁止します。
1回に申し込みいただける金額の上限は、お1人2万円です。複数回申し込みいただくことは可能ですが、1期あたりの上限は合計で10万円です。
※各店舗の支援金額の上限は、期ごとに50万円です。
※支援金額が累計20億円に達した場合、期の途中であっても終了いたします。

リターンについて

支援額の30%リターン

プレミアム付きチケット
『元気にやまぐち券』をお届けします!

支援者自身が指定した店舗でご利用できます

(電子チケット又は紙チケットをお選びいただけます)

1口1,000円の支援につき・・・
プレミアム300円のチケットがついてくる!!

例えば

10口(10,000円)のご支援いただいた場合
支援金額の30%(3,000円)を上乗せした

13,000円分のチケットをお届けします!

プレミアム付きチケットの利用期間について

第1期

2023年7月1日[土]

     〜 2023年12月31日[日]

第2期

2023年8月1日[火]

     〜 2024年1月31日[水]

第3期

2023年9月1日[金]

     〜 2024年2月29日[木]

チケットの送付方法について

電子チケットの場合
利用開始時期までに、支援者が申し込み時に登録したメールアドレスへ、電子チケット発券通知メールが送信されます。
(通知メールを削除してしまった方は、再発行可)
※「noreply@kaika-crowdfunding.jp」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。
紙チケットの場合
利用開始時期までに、支援者が申し込み時に記入した住所へ送付いたします。
なお、紙チケットの場合、電子チケットよりも発行に時間がかかる可能性があります(再発行不可)。

チケットの使い方について

電子チケットの場合

1

会計時、自分の携帯端末(スマートフォン、タブレット等)から、電子チケット発券通知メールに記載されたURLへアクセスします。
※「KAIKA]サイトとは異なる、電子チケット専用サイトです。

2

携帯端末の画面に利用可能金額が表示され、店舗の確認のもと、利用金額分を入力します。

3

支払い完了。利用後は、利用金額分を差し引いた額が表示されます。

※電子チケットは、1円単位で、任意の回数に分けて使用できます。また、不足分は、現金等でお支払いください。
※QRコードのスキャンなどは不要の電子チケットです。

紙チケットの場合
支援者は、支援先店舗へ来店し、精算時に紙チケットを渡します。
※紙チケットは、1枚500 円または300円単位となっています。 なお、おつりはでません。また、不足分は、現金等で支払いください。

よくある質問
※問い合わせの多い質問をまとめましたので、参考にしてください。

Q メールが受信できない(振込先口座がわからない)
A 購入後のメールが確認できない方はマイページをご確認ください。
*確認方法*
①下記U R Lより、マイページに【ログイン】してください。
 https://kaika-crowdfunding.jp/mypage/login
②マイページの【ご注文履歴】のページより該当の注文の【詳細を見る】をクリックしてください。
③詳細ページ最下部の、メール配信履歴一覧より【[クラウドファンディング KAIKA] ご支援ありがとうございます】の文字をクリックしてください。
④ご注文内容の確認メールが表示されます。
 支払い方法が銀行振込の方は、こちらで振込先口座、ご支援内容をご確認いただけます。

※【銀行振込決済の方へ】ご注文日の翌日から3日以内(土日・祝日含まず)にご入金がない場合、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承をお願いいたします。
Q 購入中にエラー画面が出たが、購入できていますか?
A 上記同様にマイページをご確認いただき、ご支援内容をご確認ください。
Q 振込金額は、注文の合計金額で良いですか?
A 同日のご注文合計金額でのお振り込みが可能です。
※マイページのご注文履歴と、必要な合計金額をよくご確認ください。また、お振込時は必ず振込人名を「会員番号」+「会員氏名」としてください。
※ご注文金額とお振り込み金額が一致せず、ご連絡が取れない場合は全てのお申し込みを無効とさせていただくことがございます。
※ご家族との合計などは確認が取れませんのでお控えください。必ず、会員番号ごとにお振込をお願いします。
Q 振り込む際に、振込名義に会員番号を入力し忘れました。
A お手数ですが、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
 MAIL : genkini@kaika-cf.jp
※【銀行振込決済の方へ】お振り込みの際は「会員番号」を「名義」の前に必ず入力してください。
Q 決済方法を『クレジットカード』『Paidy』にしたところ、エラーが起きるのはなぜですか。
A 決済方法で「クレジットカード」「Paidy」を選択すると、支援申し込み時にKAIKAのサイトではなく外部での認証(本人確認)が必要となります。認証がうまくいかずエラーが起きるケースがありますので、お手数ですが再度お手続きいただきますようお願いいたします。
 再度お手続きいただいてもうまくいかない場合は、「銀行振込」での申し込みみをお試しください。
※「銀行振込」を選択された場合、振込手数料が必要となる場合があります。また、複数回申し込みされた場合は、その都度手数料が必要となります。

注意事項について

支援にあたっての注意事項

  1. ① プレミアム付きチケットの返金はできません。(本プロジェクトの趣旨は「支援」であることをご理解ください)。なお、万一、支援する店舗の閉店等によりプレミアム付きチケットの利用ができない事態となった場合は、直接、店舗にお問い合わせください。また、利用期間を過ぎたプレミアム付きチケットは使用できませんので、各期チケットのご利用期間内に計画的にご利用ください。
  2. ② 店舗と支援者の間でトラブル等が発生しても、プロジェクト企画者の県及びクラウドファンディング支援事務局は責任を負いません。
  3. ③ 一回に申し込みいただける金額の上限は、お1人2万円です。 複数回申し込みいただくことは可能ですが、1期当たりの上限は合計で10万円です。
  4. ④ 店舗の代表者や関係者などによるプレミアム付きチケット購入は、本プロジェクトの趣旨にそぐわないため、行わないでください。
  5. ⑤ 支援金申し込み後、キャンセルはできませんのでご注意願います。
  6. ⑥ 支援の申し込みにあたっては、KAIKAの会員登録を行う必要があります。
  7. ⑦ 支援金額が累計20億円に達した場合、期の途中であっても支援金の募集を終了いたします。
  8. ⑧ 制度内容の変更をする場合は、KAIKAのサイト上でお知らせします。
  9. ⑨ プレミアム付きチケット使用の際の注意事項
  • ・ プレミアム付きチケットは、「店舗名」が記載されており、それ以外の店舗で使用できません。
  • ・ プレミアム付きチケットは、物品や飲食、役務の提供などの取引において利用可能です。
    なお、現金の交換を禁止するとともに、お釣りは出ないほか、不足分は現金等で支払いください。
  • ・ 利用期間を過ぎたプレミアム付きチケットは使用できません。
  • ・ 店舗で、独自にプレミアム付きチケットの利用対象外となるサービス、他割引企画との併用不可などを定める場合があります。
  • ・ 電子チケットは任意の金額及び回数に分けて、また、紙チケットは500円または300円の券面単位で使用可能です。なお、電子チケットは、QRコードのスキャンなどは不要のタイプです。
  • ・ 電子チケットを使用する際、金額入力間違いをしても、キャンセルできませんのでご注意ください。
  • ・ 紙チケットは、再発行できません(電子チケットは通知メール等の再発行可)。
  • ・ 新型コロナウイルス感染症の拡大により、全県的に休業要請が出されるなど、プレミアム付きチケットの利用停止等をする場合は、KAIKAサイト及び山口県ホームページ等にてお知らせします。

プレミアム付きチケットの利用対象にならないもの

  • ・ 出資や債務の支払い(税金、振込代金、振込手数料、電気・ガス・水道料金など)
  • ・ 有価証券、ギフト券、図書券、商品券、切手、印紙、プリペイドカードなどの換金性の高いものの購入、電子マネーへのチャージ
  • ・ たばこ事業法第2条第3号に規定する製造たばこ
  • ・ 公共料金
  • ・ 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条に規定する性風俗関連特殊営業、設備を設けて客に射幸心をそそるおそれのある営業及び食事の提供を主目的としないキャバレー、クラブ、待合などに要する支払い
  • ・ 土地・家屋購入、家賃・地代・駐車料(一時預かりを除く)等の不動産に関わる支払
  • ・ 現金との換金、金融機関への預け入れ
  • ・ 特定の宗教・政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの
  • ・ 事業活動に伴って使用する原材料、機器類及び仕入れ商品などの購入
  • ・ 医療保険や介護保険等の一部負担金(保険診療による処方箋が必要な医薬品を含む)
  • ・ 収納サービス等の支払い
  • ・ その他、発行者が利用対象として適当と認めないもの

お問い合わせクラウドファンディング支援事務局/株式会社KAIKA 受付時間:平日9:00~17:00

ページ上部へ