KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

【岩国市周東町】高森小学校150周年記念として、子どもたちの記憶に残るイベントを実施したい!

現在の支援総額
603,000
60%

目標金額は1,000,000円

支援者数
50
募集受付

終了

プロジェクト内容

高森小学校が開校150周年を迎えるにあたり、人文字の作成とドローンによる空撮を計画しております。児童、周東地域を盛り上げるためにも本クラウドファンディングにご支援をいただきますよう、お願いいたします。

ご挨拶

初めまして、高森小学校150周年実行委員会の林と申します。この度は本プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
この度高森小学校が開校150周年を迎えるにあたり、人文字の作成とドローンによる空撮を計画しております。(イベントは2022年11月頃を計画しています。)
このイベントを成功させ、児童の郷土愛の形成、また地域とのつながりを再確認するきっかけにしたいと考えております。児童、周東地域を盛り上げるためにも本クラウドファンディングにご支援をいただきますよう、お願いいたします。

プロジェクトで実行したいこと

高森小学校150周年記念イベントとして人文字の作成と空撮・現在の校舎や児童の様子を撮影してDVDを作成することを計画しております。
今回のクラウドファンディングで集まったご支援金は人文字撮影費用、DVD作成費用に大切に活用させていただきます。支援金額が目標金額に達しなかった場合は、規模を縮小して開催させていただきます。
目標金額を上回るご支援が集まった場合は、学校への寄付や、記念イベントをさらに盛り上げるための花火打上げやタイムカプセルの実施など、児童たちのために大切に活用させていただきます。

プロジェクトの意義

このプロジェクトを実施することで
児童たちに高森小学校150周年の節目に自分達が参加できたことを感じてもらいたい!
と思っています。

また、児童たちに地域や町のみなさんとの繋がりを感じてもらうことで、小学校のスローガンでもある
「ふるさとを愛し心豊かにたくましく生き抜く児童生徒の育成」
の一助になるのではないかと考えております。

さらには、周東町の中心に位置する高森小学校の150周年イベントを地域全体で協力し行うことが、このまちの企業、人々にとっても大きな地域貢献のきっかけとなると思います。ぜひ本プロジェクトの意義にご賛同いただければ幸いです。

高森小学校

高森小学校は周東町のほぼ中心に位置しており、自然環境に恵まれ、豊富な水量を誇る島田川が流れる美しい景観に囲まれています。

明治45年の卒業写真!
2023年1月に150周年を迎える歴史のある小学校です。

昭和13年の旧校舎。火災消失前の様子です。

150周年記念イベントについての注意事項

イベントに関しましては児童、関係者のみでの開催を予定しております。
※一般の方の当日参加はできません。
雨などによりイベント当日実施が難しい場合は、延期等の対応を行い、必ず実施いたします。

当日は
・スタッフのマスク着用、除菌液による手指消毒の徹底
・屋外で一人一人のスペースを確保
・関係者の事前の検温
等を実施し、感染症対策を徹底してイベントを開催いたします。

最後に

高森小学校が150周年を迎えるにあたり、新型コロナの影響もあり、多くの方にご参加いただくような記念事業が開催できないことがわかりました。
しかし、周東町の中心に位置する高森小学校の一つの節目に対して、小学校に通う児童に記憶に残ることを何かできないかとの思いから、このプロジェクトをスタート致しました。
プロジェクトを実行するためには、全国各地でご活躍の卒業生、関係者の皆様のご協力が不可欠であり、活動を多くの方に知っていただくためのこのクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。ぜひ皆様のお力をお貸しいただければと思います。ご支援の程何卒よろしくお願いいたします。

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページ上部へ