KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

スペイン・カステジョ市の名産品をみなさまに味わってほしい!

現在の支援総額
148,980
99%

目標金額は150,000円

支援者数
28
募集受付

終了

プロジェクト内容

プロジェクト内容

・スペイン・カステジョ市の名産品をお届け!
・【特別価格】数量限定で高品質なオリーブオイルやハチミツ、ワインをお得に手に入れるチャンス
・宇部市とカステジョ市をこれからも盛り上げていきます!

はじめに

宇部市×カステジョ市の姉妹都市提携2周年
プロジェクトページをご覧いただきましてありがとうございます。本プロジェクトは2019年4月に宇部市と姉妹都市提携したスペイン国バレンシア州カステジョ・デ・ラ・プラーナ市(以下「カステジョ市」)のことをもっと知っていただきたい!カステジョ市の名産品を味わっていただきたい!との思いから立ち上げました。


まずは実際にその美味しさを知っていただきたいとの思いから数に限りはございますが、高品質なワイン、蜂蜜、オリーブオイルを今回特別価格にてご提供いたします!

カステジョ市ってどんな都市?

カステジョ市はスペイン南東部に位置し、地中海に面した人口約17万人の港町で、その歴史は古く、市内の至る所に歴史的な建造物が残っています。 カステジョ市は農業と工業を主要産業としており。農業においては特にオリーブの栽培が盛んで、年間300日以上の晴天日を有する地中海の温暖な気候に恵まれ、長い歴史のあるオリーブの木々が育まれています。



商品紹介

【10LIVEOIL】200ml
カステジョ市は地中海の穏やかさと山岳部の大陸性気候の厳しさが組み合わさるたぐいまれな環境です。この土地の農家でオリーブオイルの伝統が生まれ、今日3代目に受け継がれています。10LIVEOILは土地固有種である「ボリオレンカ(Borriolenca)」「ファルガ(Farga)」「セラナ(Serrana)」のブレンドです。樹齢100年以上の木々が他に例のない独特のスタイルをもたらし、スペイン産最高級エクストラバージンオリーブオイルが誕生しました。



オリーブオイルソムリエ おおつきちひろ様よりコメントをいただきました!

ほのかなやさしい甘さのある香り。キツすぎない主張でありながら組み合わせた料理によってはグンと華やかな風味を発揮する変幻自在のオイルである。かける調味料として秀逸な特徴をみせるのが青魚やこってりとした肉類などの料理との相性。パテやステーキももちろんだが油脂の多い生うにやマグロのトロの刺身などにも力を発揮する。単独ではバランスの良いオイルの印象だが、ひとたび個性の強い食品と組み合わせるとクパージュとしてブレンドしたそれぞれの品種の香りと味が奥行きと広がりをみせる。未来形のオリーブオイルである。


おおつき ちひろ様のご紹介
東京生まれ、スペイン料理研究家・オリーブオイルソムリエ。
1980年、スペインに留学し、マドリッドの料理学校でライセンスを取得。現在までにスペインへの渡航は130回を超え、食文化、歴史、祭りをテーマに取材、執筆、講演活動を行っている。



ミシュランスターシェフでカステジョン出身のミゲル・バレーラ氏が責任者を努める高級レストランReLEVANTE(レレバンテ)でも10LIVEOILが使用されています。



【MIELSO】蜂蜜 各250g 
1910年に創業、カステジョン市に本拠地とし、70年代からは高度な品質管理システム、トレーサビリティシステムを備え、世界各国に商品を輸出しています。優れた設備と40名近い経験豊富なベテラン写真を抱える、スペインを代表する蜂蜜メーカーです。今回は3種類の蜂蜜セットをお届け。

オレンジの花
はっきりとした琥珀色に、黄色、麦わらの色合い、香りは花の強い香りと柑橘類の香りが長く持続します。軽くて心地よい味わいです。

ローズマリー
とても明るい白い結晶のような色合い、持続する柔らかなフローラルな香りが特徴です。

ローヤルゼリー入り
アミノ酸、ミネラル、ビタミン等栄養価の高いローヤルゼリーにはちみつの甘味とプレーバーをプラス。

【LES USERES】
1960年にカステジョ市の86の葡萄栽培農家が、地元の葡萄を使った高品質なワインを醸造するという共通の夢を叶えるべく創業し、現在も質の高いワインの醸造を続けています。またエノツーリズムにも力を入れ、ワイナリーツアーも行っています。


ROUTE33(白)750ml
マカベオ、シャルドネ



ROUTE33(赤)750ml
テンプラニーリョ、ボニカイレ


86ワイングローワー(赤)750ml
テンプラニーリョ、カベルネ・ソーヴィニョン

商品仕様

【商品仕様】

品名/10LIVEOIL
内容/エクストラバージンオリーブオイル
内容量/200ml
原産地呼称/IGPカステジョン
※賞味期限:2022年8月

品名/エル・ブレサル(オレンジの花、ローズマリー、ローヤルゼリー)
内容/蜂蜜
内容量/各250g
原産地呼称/IGPカステジョン
※賞味期限:2024年3月

品名/ルート33(白)マカベオ、シャルドネ
品種/マカベオ70%、シャルドネ30%
内容量/750ml
原産地呼称/IGPカステジョン
アルコール度数/12%程度
注意/20歳以下の方はご支援いただけません。


品名/ルート33(赤)テンプラニーリョ、ボニカイレ
品種/テンプラニーリョ70%、ボニカイレ30%
内容量/750ml
原産地呼称/IGPカステジョン
アルコール度数/13%程度
注意/20歳以下の方はご支援いただけません。


品名/86ワイングローワー(赤)テンプラニーリョ、カベルネ・ソーヴィニョン
品種/テンプラニーリョ70%、カルベネ・ソーヴィニョン30%
内容量/750ml
原産地呼称/IGPカステジョン
アルコール度数/13.5%程度
注意/20歳以下の方はご支援いただけません。


輸入元:株式会社キムラ
住所:広島県広島市中区羽衣町13-12
電話:082-241-6703
HP:http://www.liquorlandjp.com
Facebook: https://ja-jp.facebook.com/liquorlandkimura/
酒類販売許可番号: 西法e第923号

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページ上部へ