KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

【柳井発!】 食を通じて地域全体を笑顔に、フードアミューズメントパーク「アミュゼNOREN」オープン!

現在の支援総額
960,000
96%

目標金額は1,000,000円

支援者数
65
募集受付

終了

プロジェクト内容

柳井クルーズホテル、12月17日(金)グランドオープン!
フードアミューズメントパーク&ホテルズ「アミュゼ NOREN」
1階には、地元の特産品を販売する「ポートボンマルシェ」、また屋外デッキスペースに「カフェテリアSUN」を設置し、お客様に自由にお使いいただける憩いの場所を提供いたします。


【はじめに・ご挨拶】

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。柳井クルーズホテル代表の嶋尾忠宏と申します。12月17日(金)にグランドオープンする柳井クルーズホテルの新しい取り組みの施設、地元食材のすばらしさ、また、その食材を使ったプロの料理を少しでも多くの皆様に味わっていただきたく、今回のプロジェクトを立ち上げました。お得なリターン品もご準備しておりますので、応援の程よろしくお願いいたします。

【柳井クルーズホテル】

〒742-8666
山口県柳井市南町4丁目1-1
TEL:0820-23-6000
URL:https://yanaicruise.co.jp
SNS:Facebook / Instagram

【フードアミューズメントパーク&ホテルズ
「アミュゼ NOREN」】

~食を楽しんで、ホッとする時を、もっと素敵に、、、~

今回リニューアルを行い、施設の全体をフードアミューズメントパーク&ホテルズ「アミュゼ NOREN」と称し、1階には、地元の特産品を販売する「ポートボンマルシェ」、また屋外デッキスペースに「カフェテリアSUN」を設置し、お客様に自由にお使いいただける憩いの場所を提供いたします。


宿泊のお客様だけでなく地域のお客様の憩いの場として楽しめる空間を提供いたします。(リニューアル後イメージ図)

カフェテリアSUNでは定番のカフェメニューのほかに、地元の食材をふんだんに使ったランチやデザートをお楽しみいただけます。(イメージ図)

マルシェでは地元の野菜やこだわり食材をご提供。日替わりの農産福袋やイベントも予定しています!

カフェテリアでは、カフェメニューに加え、人気のカツサンドや栄養バランスを意識いたしましたお弁当の販売、そして、地元の食材を使用したジェラートを販売する「ジェラテリアヤナイ」さらにメインのランチレストラン「ヤナイフードホール」では、とんかつ創食浪漫館TONTON、あなごめし、漁火料理、牛タン・ステーキ料理、アジアン料理、麵料理・天麩羅料理の6ジャンルのランチをお楽しみいただけます。


ジュラテリアヤナイ完成イメージ図

見た目も華やかながらリーズナブルに楽しめる地元食材の美味しさを生かしたメニューでおもてなしいたします。


当ホテル最上階からの素晴らしい景色を眺めながら、
ゆったりとした時間を楽しむ・・・。
こころ癒されるひと時をお過ごしください。


9階には、地元のお客様にご愛顧をいただいております、トップラウンジ「TRITON」に加え、夜景とライブキッチンをお楽しみいただける「炉端炭火ダイニング海KAI」を開業するに至りました。


炉端炭火ダイニング海KAI完成イメージ図

9F炉端炭火ダイニング海KAIは、柳井市では唯一の夜景を眺めながら食を楽しんでいただける施設でございます。接待や小団体の個室需要に対応し、個室、半個室を完備。オープンキッチンのカウンター席は、料理風景が楽しめるライブキッチンとなっており、柳井地域の食材を使った料理をお楽しみいただけます。


テイクアウトやオードブルも承っております!(要予約)

トップラウンジTRITONは、柳井市唯一のオーセンティックバーで、地方都市でありながら、雰囲気を楽しんでいただきたいと望んでおります。

最後に、市内最大規模の宴会場と会議室を要するホテル棟には、広めの和洋室に加え、気軽にくつろいでいただけるスペースを備えたカプセルルームも来年、年初にオープン予定でございます。

【プロジェクト実施までの経緯 】

柳井クルーズホテルを運営するセイルドオーシャン株式会社は、柳井駅前のランドマークの燈を消さないことを目指して、山口県、柳井市、地元金融機関の手厚い後押しにより 2021年7月1日に発足した法人です。
そのような経緯から、以前の会社の経営方法を改め、フードアミューズメントパーク&ホテルズをコンセプトに、アミュゼ、フランス語の「楽しむ」という言葉と日本の食文化を象徴する「のれん」という言葉をあわせた造語を施設の名称といたしました。

食を通じた地域循環型のシステムを構築するため、地域の特産品をマルシェで販売するのみならず、食材としても使用することにより、地元社会への貢献と、食品ロスの削減を図り、地域の生産者とご利用をいただく皆様に愛される施設づくりを目指すことといたしました。

【リターン品注意点(説明)】

この度リニューアル記念として数量限定ではございますが、お得なリターン品をご用意させていただきました。この機会に弊社の新しい施設、地元食材の素晴らしさ、またその食材を扱ったプロの料理を少しでも多くの皆様に味わっていただければ幸いです。

○ヤナイフードホール、ジェラテリアヤナイ共通利用券コース
とんかつ創食浪漫館TONTON、あなごめし、漁火料理、牛タン・ステーキ料理、アジアン料理、麵料理・天麩羅料理の6ジャンルのランチ、地元の食材を利用したジェラートがお楽しみいただけます。 ヤナイフードホール、ジェラテリアヤナイでご利用いただけるチケットです。その他店舗ではお使いいただけないのでご注意ください。

・5,000円支援コース(限定20組)
⇨500円分×11枚(500円分お得!)

・10,000円支援コース(限定20組)
⇨500円分×23枚(1,500円分お得!)

○炉端炭火ダイニング海KAI、トップラウンジTRITON共通利用券コース
炉端炭火ダイニング海KAI、トップラウンジTRITONでご利用いただけるチケットです。その他店舗ではお使いいただけないのでご注意ください。

・16,000円支援コース(限定20組)
⇨3,000円分×6枚(2,000円分お得!)

・25,000円支援コース(限定20組)
⇨3,000円分×10枚(5,000円分お得!)

ご注意事項
※有効期限:発行後6ヶ月以内
※利用券のご利用におつりは出せません。
※炉端炭火ダイニング海KAIのご利用は、事前のご予約をお願いいたします。

【最後に】

地元の協力でできた会社で、地元に貢献し、地元の良さを広めたいそんな一心で、今回のプロジェクトに社員一丸となって取り組んでおります。今後、食関連のマップやデジタルサイネージ、SNSの発信により、出荷農園の紹介や観光農園、直販所、レストラン、地域イベントなどの情報も発信し、地域全体を「食のアミューズメントパーク」にしていきたい思いです。
まずは、私たちの思いを体験し、知っていただきたい。そんな思いで今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。皆様のご理解・ご協力を従業員一同お願い申し上げます。

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページ上部へ