KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

【全ての本にシンデレラフィット!】オリジナルブックカバーをお届けしたい

現在の支援総額
49,800
50%

目標金額は100,000円

支援者数
11
募集終了まで残り

プロジェクト内容

倉敷で展開中のレザーブランドA.C.Eがお届けするこだわりのオリジナルレザーブックカバー。「たくさんの方に手に取ってもらい、レザーの魅力を味わって頂きたい。」そんな思いを込めて挑戦するプロジェクトです。


1.はじめに

20代の頃、人と同じように変化していくレザーに興味を持ち、少しずつレザーアイテムが増えていく中で、こんなデザインが欲しいなと思うことが増えてきましたが、思ったようなデザインはなかなか見つからない中で、だったら自分で創ってみようというとても安易なとこからスタートしました。
それが10年以上前のことで当時はレザー関係の雑誌を買ってきては、見よう見まねで作品を創る日々でした。
少しずつ作品が増えてきたところで、以前からの夢でもあった自分のブランドとお店を持つという第一歩として、ネットや店舗で販売してみようという決断に至りました。


こだわりのオリジナルグッズを製作しています。

岡山県倉敷市に工房兼自宅を構えています。

2.他では手に入らない、便利なレザー製品を。

世の中にあるブックカバーのデザインの多くは、本の厚みに対しての許容範囲が狭く、3センチ程度までのブックカバーが多い状況です。
『この本を持ち歩きたいのに、サイズの合ったブックカバーを持っていないので持ち歩けない!』といったストレスを、本好きの方なら一度は経験したことがあろうかと思います。
私自身そのような経験をしたことがあるため、このストレスを無くしたいと思ったことが、厚みのある本にも使用できるレザーブックカバーを作ろうと思ったきっかけです。

現在販売されているブックカバーについても似たような製品が多いですが、「サイズは合うのに、ポケットがないから不便だな」と言ったように、自分ならこのようなブックカバーが欲しいという逆転の発想から、サイズやデザインを考えるようになりました。

当初は職人に依頼して革製品を作成しておりましたが、自分でも作ってみたいと独学で革製品について学びました。
独学のため何度も失敗を繰りしてきましたが、やっとの思いで製品として世に送り出す形まで仕上げることができました。

また、若い方は革製品を手に取る機会が少ないのではないでしょうか?若い方でも革製品を手にとり、革の質感等に触れていただき、魅力を直に感じて欲しいです。

3.デザインのこだわり

永く使ってもらいたいので、極力シンプルに本を読むことだけに集中できるように余計な装飾は無いです。老若男女関係なく使っていただけるデザインと、豊富なカラーをご用意しました。
ただどこにも売っていない、愛着の湧くデザインに仕上げています。

文庫本サイズで、最大6センチ(1,600ページ)ほどの厚みがある本まで対応します。使い込むほど革があなたの手と、お気に入りの文庫に馴染んでいき、あなた専用のブックカバーになります。

本格的な革製品であり、さらにカラーバリエーションや名入れも取り揃えておりますので、贈り物にもおすすめです。

プロジェクトで実現したいこと

電車の中で本を読んでいる人は良く見かけますが、それでも本離れや電子書籍が進む中、実際に本を買う人も少なくなってきていると思います。
普段あまり本を読まない人でも、本好きな方や革製品を持ったことの無い方への特別な贈り物であったり、ご自身が本を読むきっかけであったり。
様々なサイズの本に対応出来るブックカバーを、本革という素材を使用して流通させることで、実際に手に取り、革の魅力を直に感じてもらい、一人でも多く本好きの方に気に入ってもらい生活の一部に取り入れてもらいたいですし、一人でも多くの方が革製品の魅力に気付き愛用してもらえたら嬉しい限りです。

5.リターン品の紹介

○オリジナルレザーブックカバー

■リターンコース■(全てオプション追加可能)
・クラウドファンディング限定:5,000円
・早 割:4,500円(10%割引・先着10名様)
・超早割:4,250円(15%割引・先着10名様、名入れ無料)

旬のカラーから定番、限定カラーまでクラウドファンディング限定で5色を用意しました。また、縫い糸とベルトのカラーをお好きなものに変更して、ますます愛着の湧く自分だけの「ひとしな」をご注文いただけます。

【商品概要】
材 質:本革(牛革)
サイズ:文庫本に対応
お届け:3月下旬〜順次発送

【カラー】
ブラック、ネイビー、ディープグリーン、バーガンディー、ピンク
購入画面にてお色味を確認できます。
※ベースの商品は縫い糸・ベルトが本体と同色です。
※ピンクのみ縫い糸が『生成』となりますので、購入画面の縫い糸サンプルでご確認をお願いします。

【オプションについて】
・縫い糸、ベルトのカラーを選択する(+700円)
・名入れ(+300円)※手書きのためフォントは選べません。
※位置を表面または内面でお選びいただけます。
※名入れ時の文字の見え方については購入画面の縫い糸サンプル下の『A.C.E』の文字を参考にしてください

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る