KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

豊浦小学校150周年記念事業【子供達のためにアスレチックの改修をしたい!】

現在の支援総額
237,000
24%

目標金額は1,000,000円

支援者数
39
募集終了まで残り

プロジェクト内容

豊浦小学校150周年記念事業プロジェクト!
〜子供達のために、老朽化した教育の森(校内アスレチック)を復活させたい!!〜


1.はじめに

2022年150周年を迎える豊浦小学校は明治6年近代学制の制定にあわせて設立しましたが、それ以前の集童場に起源があり150年以上の歴史があります。昭和33年には3528人もの児童がおり、給食専用のパン工場も設置されるなど日本一のマンモス校でもありました。
この様に歴史と伝統のある豊浦小学校の150周年を盛大にお祝いしたいと思います。

2.プロジェクト立ち上げへの思い

豊浦小学校150周年記念として教職員、保護者の手作りの教育の森(アスレチック)も40年が経過し老朽化が進んでいます。修復のためには多くの資金が必要です。
現状、児童数も863名の保護者のみでは力及ばず、全国各地でご活躍の卒業生、関係者の皆さんのご協力をいただけたらとの思いでプロジェクトを立ち上げました。

3.実現したいこと

プロジェクトで集まった寄付で、老朽化した躯体、施設、設備の修復を実施したいです。

①教育の森の山の斜面が雨の影響により躯体下の土がえぐられ危険な状況となっています。子供達が安全に遊べるよう、地盤の修復を予定しています。

②吊り橋も老朽化しています。児童が安心してわたれる吊り橋にする為の補修工事を計画しています。

③山の人工芝がはげてしまっています。人工芝の張り替えを計画しています。

④土俵の屋根が破損しています。屋根の吹き替え工事を計画しています。

4.リターンの紹介

※本プロジェクトは寄付控除の対象にはなりません。

HPお名前掲載コース
1,000円〜
①学校ホームページにて、ご協賛者一覧を掲載

銘板お名前記載コース
10,000円
①学校ホームページにて、ご協賛者一覧を掲載
②教育の森にご協賛者一覧の銘板を設置

30,000円
①学校ホームページにて、ご協賛者一覧を掲載
②教育の森にご協賛者一覧の銘板を設置
③記念冊子にご協賛者一覧を差し込み(後日発送お届け)

100,000円〜
①学校ホームページにて、ご協賛者一覧を掲載
②教育の森にご協賛者一覧の銘板を設置
③記念冊子にご協賛者一覧を差し込み(後日発送お届け)
④記念式典ご臨席・感謝状贈呈

5.プロジェクトのお問い合わせ先

豊浦小学校150周年記念実行委員会
〒752-0966
山口県下関市長府亀の甲
二丁目2番1号豊浦小学校内
メール toyora150@gmail.com
電 話(083)246-1681
FAX(083)246-1683

6.おわりに

私たちが築いてきた歴史と伝統があり、豊浦小学校はめでたく150周年を迎えることができました。
「これからも子供達が伸び伸びと楽しく活発な学校生活を送れるように。」そんな願いを込めて150周年事業を進行しています。
みなさまには、温かいご支援をいただくとともに来年度まで続いていくこの150周年事業を引き続き応援・ご協力くださいますようお願いいたします。

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る