KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

大切に育てた多肉植物をお届けしたい!

現在の支援総額
55,500
56%

目標金額は100,000円

支援者数
13
募集終了まで残り

プロジェクト内容

植物の栽培、販売をしている「彩光園」です。多肉植物が秋頃に出荷時期を迎えますが、コロナの影響で販売先の休業などが増え、行き先が決まっていないものがたくさんあります。 大切に育てた多肉植物を多くの方々に知っていただき、皆様の楽しみや癒しになるように届けたいという思いで、プロジェクトを立ち上げました。


1.はじめに

初めまして。プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
彩光園の羽山淳子です。北九州市門司区で、主に地元のショップさん向けに、自社で栽培した植物の販売をしています。

2.プロジェクトに取り組む理由

これまで主に地元のお店屋さんのディスプレイ向けに多肉植物を販売していましたが、今年はコロナ禍で販売先の休業が増え、例年通りの出荷ができそうにありません。
一方で、外出自粛でおうち時間が増え、手がかからず、小さくて場所も取らない多肉植物をお部屋、オフィスのインテリアとして卓上や窓辺、ベランダに飾ったり、アレンジを楽しんだりする方が増えています。

一生懸命育てた多肉植物を多くの方々に知っていただき誰にでもご自宅で楽しんでもらえるようにという思いで、このプロジェクトを立ち上げました。
家庭やオフィスで、多肉植物が成長する様子を楽しんでいただきながら、心地よい空間、リラックス効果をお届けしたいと思っています。

3.多肉植物の魅力紹介

お世話が簡単で、見た目がかわいい多肉植物は、自宅で過ごす時間が多くなった方や女性を中心に、今じわじわと人気沸騰中です。

コロナ禍で、息抜きができず疲れた方にも、新しい趣味を探している方にもおすすめです。
また、なかなか会えず心配なご家族、ご友人へのプレゼントにもいかがですか。

多肉植物の人気のポイント

■お手入れのしやすさ■
頻繁な水やりが不要で、お手入れが簡単です。多肉植物は肉厚の葉や茎に水を蓄えることができるため、優れた貯水機能を持っています。水やりの目安は品種によって少し異なりますが、夏は10日に1回、秋は2〜3日に1回程度が目安です。

■おしゃれな見た目■
多肉植物と一言で言っても、その種類は数えきれないほどあり、形や色彩もさまざま。バラの花のようなエレガントな形をしたもの、石ころのような奇妙な形をしたもの、葉の一部が透明な窓のようになったもの、美しい花を咲かせるもの……などなど一種類一種類が個性的。葉や茎がぷっくりとしていて愛らしく、まるでオブジェのようでおしゃれに見える!という点も、人気の理由です。

    

4.リターンについて

多肉植物の愛好家の方にも、初めての方にもお気軽に楽しんでいただけるリターンをご用意しました。抜き苗のコースをお選びの方は、オプションとして多肉用土、鉢を追加購入いただくこともできます。
※リターン写真の苗は直径約6cmのポットに植えています。大きさの参考にしてください。

リターンコース 金額
①抜き苗【お試しコース3個】 1,000円
②抜き苗おまかせ10個 3,000円
③抜き苗おまかせ12個 3,500円
④抜き苗おまかせ15個 3,900円
⑤多肉寄せ植えキット 5,000円

5.プロジェクトのお問い合わせ先

株式会社ハヤマ(彩光園)
〒800−0027
北九州市門司区黄金町4―17

電話番号:093−381−6817
※不定休

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る