KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

山口市をアウトドアの聖地にしたい!

現在の支援総額
1,189,580
238%

目標金額は500,000円

支援者数
103
募集終了まで残り

プロジェクト内容

プロジェクト内容

コロナ禍により、出掛ける自由が制限されてしまった子どもたちに、外で、自然で、目一杯ぶち遊んでもらうため、山口県最大のアウトドアイベント「ファミリーフェスティバーリ」を開催します!!こんな時代だからこそ、未来を担う子ども達に山口市の自然・文化の魅力を伝えたい!!そんな想いを叶えるプロジェクトです。
キッチンカー12台、飲食店ブースも7店舗参加予定!!


■日時/2021年11月7日(日) 11:00~17:00
■場所/山口中央公園(入場無料)
公式HP:https://family-festivaali.com/
ツイッター:https://twitter.com/bIaxra4tPSiau6Y
インスタ:https://www.instagram.com/family_festivaali/?hl=ja


1.はじめに

山口商工会議所青年部 会長 〈川島 乃〉
山口商工会議所青年部(以下、山口YEG)は、地域の発展、文化の継承と創造に寄与し、豊かで住みよいまちづくりに貢献いたしております。このたび山口YEGが主催いたします『Family-Festivaali(ファミリー・フェスティバーリ)』を企画するにあたり、私たちは3年以上前からコンセプトづくりに議論を重ねてまいりました。そして、方向性が定まった矢先の昨年度、新型コロナウィルスが全世界を襲い、常識は覆り、当初の企画のほとんどに制限がかかる世の中になってしまいました。しかし、私たちは、まちと人の成長を心に誓い、気持ちを新たに1から企画を練り直しました。コロナから立ち直り山口が元気になる姿を想像したときに、一番に頭に浮かんだのは最愛の家族の笑顔。私たちは【家族が住みやすいまちづくり】をコンセプトに、本事業を通して一過性ではない山口の新たな文化、新たなスタイルを確立しようとしています。私たちとともに山口の明るい未来を描きませんか?「まちをもっと元気にしたい。」「家族をもっと笑顔にしたい。」「まちづくりを遠くから応援したい。」といった、皆様からの温かいサポートが賜れますことを切に願っております。1人でも多くの方と笑顔を分かち合えますように。

山口商工会議所青年部 実行委員長 〈千葉 翔太〉
はじめまして。山口商工会議所青年部(以下、山口YEG)今年度主催事業実行委員長、千葉翔太と申します。 私たちは平成29年山口YEG40周年の際、次の45周年までの5年間のスローガンを策定しました。その中の一つ「私たちは地域活性のため、山口に根ざす主催事業を興します」に基づき、3年間の企画期間を経て、今年度はプレオープンとして山口市の「子ども」に視点を置いて事業を展開します。山口の方に多く来場いただき今後の山口市をALL YAMAGUCHIで創造していくため皆様に多く知っていただきたいと思います。

2.イベントコンセプトと長期ビジョン

コンセプトは、「家族が住みやすいまちづくり」
「家族が住みやすいまちづくり」というコンセプトの中に「家族」、「子ども」、「地域」に向けた目標を設定しました。私たち山口YEGはこの主催事業を5年後10年後の未来の山口を考えながら今後通年行なってまいります。時代や昨年からのコロナウィルスの状況下でも私たち山口YEGが町のために活動するため事業コンセプトを基に広い視野で町と一つになって事業を推進していきます。

長期ビジョン
将来的にイベントが発展していくことにより、県外・他市から山口市への移住定住企業誘致・ワーケーション推進のPRにも繋げることを、ビジョンとしています。

3.イベント内容

FAMILY FESTIVAALI ~GO OUT YAMAGUCHI~
今回11月7日開催名称は「ファミリーフェスティバーリ」といいます。ファミリーは「家族」フェスティバーリはフィンランド語で「お祭り」の事です。今年度は大きく分けて「アウトドアエリア」、「ステージ、グルメエリア」を展開します。アウトドアエリアは山口の魅力ある自然を活かし山口の休日の過ごし方の提案や体験を通して来場者の方に山口市の魅力を知っていただきたいと思います。ステージ、グルメエリアについては山口市で音楽やダンス等の活動を行うこどもたちがコロナウィルスにより披露する機会や場所を失いました。山口の子供たちのために披露できる場所を作り、来場者の方、披露する子供たちが明るくなるような場所づくりを行います。またグルメについてはコロナ禍多くの飲食店が厳しい状況の中、キッチンカーやお弁当を販売して山口の「味」や文化を守ろうと頑張っています。そんな皆様を応援する、そして「食」を通して来場者の方の元気を作りたいと思います。

■日時/2021年11月7日(日) 11:00~17:00
■場所/山口中央公園(入場無料)

山口YEGのメンバーは、地域社会の発展のために日々奮闘しています。これまでにも「山口ちょうちん祭り」や「日本のクリスマスは山口から」という大規模イベントを複数運営してきました。今回開催するファミリーフェスティバーリも、過去のイベント運営で培った技術や知恵、そして熱意を総動員して頑張っています!!

4.応援メッセージ

今しか体験できない事を、子供たちへ! 「家族がすみ良いまちづくり」は、私自身が行ってきたまちづくりの思念とも合致するもです。特に若い子供たちにとって、子供の頃の記憶、体験はとても大切です。コロナ禍で何かと制約が多い中ですが、未来ある子ども達の今しか体験できない機会につながる事業であり、心から応援させて頂きます。

こんにちは!元・テレビ山口の佐藤けいと申します。この度CMナレーションのご依頼を受け、イベントの開催を知りました。山口の素晴らしい自然を活かしながら、子供はもちろん大人もワクワクするようななんて楽しそうなイベントだろう!今年だけではなく、来年も再来年も開催してほしいと感じました。自分一人では大きなことはできませんが、クラウドファンディングという形で、ほんの少しでも山口の未来創りに携わることができることを嬉しく思います。5年後、10年後…大人になった子供たちが笑顔で帰ってくる、そんな山口の新たな風物詩となりますように。

5.資金の使い道とリターン品について

資金の使い道
ご支援いただいた資金は、リターン品にかかる費用を差し引き、全てイベント運営・設備・管理費用に活用させていただきます。
イベントが中止になった場合でも、ご支援金はキャンセル料・今までにかかった運営費等に活用させていただきます。イベント中止によるご支援金の返金等はありませんので、あらかじめご了承ください。

リターン品について
ご支援いただいた方へのリターン品は、イベント当日に利用できるアウトドア関連品をはじめとした魅力的な品を取り揃えました。もちろん当日参加ができない方へ向けての品も多数ございます。ぜひご覧ください。

※リターン品について
・イベント当日限定リターン品(バケツポテト、BIGニューヨークチーズステーキバーガー、ポケトル、天然石付きブレスレット体験、ロゼットキーホルダー)につきましては10月20日(水)までが支援期限となっております。また引換方法などの詳細につきましてはご支援いただいた方へメールにてご案内いたします。
・イベント当日限定リターン品につきましては、イベント中止またはお客様都合で当日のご来場が難しい場合でもキャンセル、変更は原則お受け付けできませんので、あらかじめご了承ください。
・ご支援状況によっては在庫切れ等により、代用品の送付、送付時期の延期の可能性がございます。
・お酒がリターン品となっているものは20歳未満の方はご支援いただけません。

6.最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。今回のプロジェクトは、山口YEGがイベントを通して山口の明るい未来に走り出す第一歩です。集まった資金でイベントを成功させ、子どもたちの笑顔をたくさん咲かせます。どうぞ、ご支援を宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ先
山口商工会議所青年部(事務局:伊藤)
〒753-0086 山口県山口市中市町1-10
TEL:083-925-2300(受付10:00~17:00 ※日祝を除く)
FAX:083-921-1555
E-MAIL:yeg@yamacci.or.jp
HP:https://yamaguchi-yeg.jp/

注意事項
リターン品は各お届け期日までに送付予定ですが、状況によりやむを得ず発送が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

新型コロナウイルスの感染予防対策について
当日のイベントはスタッフの事前の検温、マスク着用、手指の消毒等を徹底して実施いたします。
ご来場のみなさまへのお願い
①発熱、頭痛、せき・のどの痛み、嗅覚・味覚の違和感等の症状のある方はご来場をご遠慮ください。
②場内では必ずマスクをご着用ください。
③ご来場前に検温・手指消毒をお願いします。
④お並びになる際、ご鑑賞の際は隣の人との距離を十分取るようお願いいたします。
感染予防のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
イベントに関する最新情報は山口商工会議所青年部HP等でご案内いたします。

特定商取引法に関する記載

・販売事業者名:ファミリーフェスティバーリプロジェクト2021

・事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はご連絡ください。

・事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はご連絡ください。

・送料:送料込み

・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
・日本酒販売元:ムラタ(詳細:https://www.m0713.jp/info.html)

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る