KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

海峡ゆめタワーオープン25周年を迎え地域に感謝を伝えたい!

現在の支援総額
641,000
107%

目標金額は600,000円

支援者数
74
募集受付

終了

プロジェクト内容

本年7月にオープン25周年を迎えた海峡メッセ下関では、これまでご利用いただいたすべての皆様への感謝とともに、これからも地域の発展に貢献することとし、7月1日から11月30日までの153日間、様々な特別イベントを企画・実施しているところですが、この記念事業のフィナーレを飾る「海峡ゆめ花火」はクラウドファンディングの仕組みを通じ、地域の皆様のご協力をいただきながら実施したいと考えております。
つきましては、この趣旨にご賛同いただける皆様の多くの参画を心よりお待ちしております。


はじめに

私たちのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!海峡ゆめタワーを運営する一般財団法人山口県国際総合センターです。

キラキラ輝くクリスタルの様に、朝・昼・夜、刻々と変わる海峡の風景を映しながら、遥か天空をめざしそびえる全長153mの「海峡ゆめタワー」。1996年7月に関門海峡のランドマークとして誕生しました。

2021年、海峡メッセ下関・海峡ゆめタワーは25周年を迎えます!

「地域に感謝の153日」をテーマに、様々な記念イベントを開催します。
いつも海峡ゆめタワーを愛してくださる地域の皆様へ、感謝をお伝えできるよう一つ一つの行事に心を込めてお迎えします。ぜひ足をお運びください。

海峡ゆめタワーはこれからも、関門海峡のシンボルとして愛していただけるよう努力し続けます。

■■【地域に感謝の153日】 記念行事についてはこちら■■

※詳細は 海峡ゆめタワーのHP をご確認ください。

プロジェクトで叶えたいこと

25周年行事のひとつとして、地域の皆様への感謝を込めて花火を打ち上げる「海峡ゆめ花火」 を、2021年11月28日(日)に 実施します。

このプロジェクトでは、花火打ち上げ資金への寄付を募ります。
私たちが準備している花火約70発に加え、集まった寄付でさらに1発でも多くの花火を打ち上げることで、より地域を元気づけられるイベントにしたい。皆様と一緒に、地域が盛り上がる特別なイベントを作り上げたい。そういう思いを込めて、クラウドファンディングに挑戦しました。

目標金額60万円を達成すると、200発規模(※)の花火を打ち上げることができます。たくさんの花火で地域に元気を届けられるイベントとなるように、ぜひプロジェクトのご支援を宜しくお願いします。(※発数は目安であり、打ち上げる花火の種類によって前後します。あらかじめご了承ください。)
なお、目標金額を達成した場合、目標を超えた支援金は25周年記念事業のために大切に使わせていただきます。

また、プロジェクトをご支援くださった方にはさらに素敵な体験をしていただけるよう、プロジェクトでしか手に入らない、タワー内での観覧席などのリターンをご用意しています。

スケジュールについて

■「海峡ゆめ花火」日程
・2021年11月28日(日)
※順延日:11月30日(火)

※やむを得ない事情により、11月30日(火)も花火の打ち上げが中止になった場合、返金は行わず、花火打ち上げキャンセル費用等に充てさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

※当日の実施や悪天候等による中止に関するご案内は 海峡ゆめタワーH Pにて行います。

※本プロジェクトはあくまで寄付を募るものです。イベント中止を含めいかなる場合も支援のキャンセル、返金はできません。

■クラウドファンディング募集期間
・募集開始:2021年 9月13日(25時)
・募集終了:2021年10月15日(15時30分)

■リターンの発送
・2021年11月上旬を目安にお届け予定

リターンについて

ご支援の前にプロジェクトに関する注意事項 及び購入画面の説明をよく確認のうえ、お申し込みください。

◆◆支援金 30,000円◆◆

【プラチナコース】(限定2組)
・タワー招待券 2枚
・タワー31階屋上 花火観覧席 2名
・タワー29階特別室でのお食事(お弁当+ドリンク) 2名

◆◆支援金 20,000円◆◆

【ゴールドコース】(限定15組)
・タワー招待券 2枚
・タワー29階 花火観覧席(指定席) 2名
・タワー29階でのお食事(お弁当+ドリンク) 2名

◆◆支援金 5,000円◆◆

【シルバーコース(指定席)】(限定30組)
・タワー招待券 2枚
・タワー28階または30階 花火観覧席(指定席) 2名

◆◆支援金 3,000円◆◆

【シルバーコース(優待エリア立見)】(限定30組)
・タワー招待券 2枚
・タワー28階または30階 優待エリア観覧(立見) 2名

【ゆめたん応援コース①】(限定20名)
・ゆめたんTシャツ(Lサイズ)1枚

【ゆめたん応援コース②】(限定20名)
・ゆめたんTシャツ(Mサイズ)1枚

【ゆめたん応援コース③】(限定40名)
・ゆめたんTシャツ(110センチ)1枚

◆◆支援金 2,000円◆◆

【ゆめたん応援コース④】(限定40名)
・ゆめたんエコバッグ 1個

◆◆支援金 1,000円◆◆

【ブロンズコース】
・感謝を込めたお礼のメール
 それぞれの場所で花火をお楽しみ下さい。

プロジェクトに関する注意事項

■お申し込みについての注意事項

①現金支払いをお選びの方:ご支援時ご注文日より5営業日以内にご入金がない場合、キャンセル扱いとなります。ご注意ください。※営業日:土日・祝日を除く平日

②優待席でのご観覧には、未就学児等に関わらず人数分の招待券が必要となります。招待券の枚数とご来場される人数をよく確認のうえ、お申し込みください。

③天候によるイベントの開催中止、コロナウイルス感染拡大などによる開催中止を含めいかなる場合も返金の対応は致しかねます。あらかじめご了承をお願いいたします。

■リターンについての注意事項

①本プロジェクトはあくまで寄付を募るものです。イベント中止を含めいかなる場合も支援のキャンセル、返金はできません。あらかじめご了承をお願いいたします。

②【プラチナコース】【ゴールドコース】の食事提供について、悪天候により花火の開催が中止となった場合でも、当日、タワー内でお食事を提供させていただきます。

③【プラチナコース】について、花火が開催となった場合でも、悪天候により屋上での観覧が実施できない場合があります。その場合、30階指定席からのご観覧となります。

■ご来場者様へのお願い

1・ご来場の際は、以下の取り組みにご協力をお願いいたします。
①マスクの着用
②こまめな手洗い、手指の消毒の実施
③施設入口での検温

2・感染拡大防止のため、以下に当てはまる場合は来場の自粛をお願いいたします。
①37.5度以上の発熱があること
②咳やのどの痛みなど、体調に不安のあること
③緊急事態宣言対象地域からのご来場、または2週間以内に同地域への訪問歴があること

3・主催者が行う主な感染症対策は以下の通りです。
①スタッフのマスク着用、除菌液による手指消毒の徹底
②ソーシャルディスタンスを考慮した観覧席の設置

■お問い合わせ先
一般財団法人 山口県国際総合センター
〒750-0018 山口県下関市豊前田町3丁目3-1
TEL  (083) 231-5600
FAX  (083) 231-5598
MAIL  info@kaikyomesse.jp

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る