KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

地元産の山田錦でおいしい甘酒を造りたい!

現在の支援総額
283,000
189%

目標金額は150,000円

支援者数
38
募集受付

終了

プロジェクト内容

私たちは地域の素材にこだわったお酒造りをしています。この度、地域の良質なお米を守っていくために、地元産の山田錦を使った甘酒造りに挑戦しています!プロジェクトを通してたくさんの方に甘酒をお届けできたら嬉しいです。


はじめに

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!周南市の酒蔵はつもみぢです。
創業二百年、目の前のお客様やまちの人々に喜んでいただけるよう、日々酒造りに励んでいます。代表銘柄は特別純米酒の「原田」です。

地元の美味しいお米を守りたい!麹甘酒開発のきっかけ

これまでは純米酒のみを製造しており、純米酒に適した酒米しか使うことができませんでした。純米酒に使わない酒米も、上質で美味しいお米であることに変わりはありません。「酒蔵として、純米酒に使わない酒米も全て使うことで地元の美味しいお米を守りたい!」と思い、新たに「麹甘酒」を開発することを決意しました。

プロジェクトでたくさんの方にこの取り組みを応援していただき、完成した甘酒をお届けできたら嬉しいです!

はつもみぢの麹甘酒

米と米麹だけで造りあげる甘酒です。じっくりと時間をかけて麹の酵素が米のでんぷんを糖化させることで、素材だけでつくり出す「綺麗な甘み」が生まれます。麹甘酒は一般的に「飲む点滴」「飲む美容液」と言われるほど栄養豊富な飲み物です。

糖類無添加、素材だけでつくり出した山田錦の芳醇な米の甘みが特徴です。優しい口当たりで、お酒が苦手な方にも飲みやすく仕上がっています。

麹甘酒はアルコールフリーのため、お子様から大人まで、朝昼晩問わず安心してお召し上がりいただけます。また、アレンジも自由自在。冷やして、豆乳や牛乳、ジュース等で割って飲むと、デザート感覚で一味違った味わいを楽しめます。

無添加、天然の麹甘酒で、健康にも美容にも良く、残暑の夏バテ対策にもぴったりです。「毎日飲むならはつもみぢの麹甘酒」。まずは3本、1週間からお試しください。

リターンのご紹介

応援のお礼に、発売前の「はつもみぢ麹甘酒」をどこよりも早くお届けします。ぜひこの機会にご賞味ください。プロジェクト記念グッズとのセット、酒蔵見学などもご用意しています。
※リターンの金額は送料込み、税込価格です。

「はつもみぢ麹甘酒」 商品詳細

■内容量 :500g
■原材料名:米、米麹(いずれも山口県産)
■賞味期限:製造後3か月
■保存方法:要冷蔵、開封後はお早めにお召し上がりください。

リターンコース一覧

内容 金額
甘酒3本コース 5,000円
甘酒1本+記念グッズコース 3,000円
甘酒6本+記念グッズコース 10,000円
甘酒12本+記念グッズプレミアムコース 20,000円
甘酒6本+酒蔵見学(ペア)コース 10,000円
甘酒12本+酒蔵見学(グループ)コース 20,000円
甘酒1本+「原田 純米大吟醸原酒」コース 5,000円
甘酒3本+「原田 のみくらべセット」コース 10,000円

記念グッズコースについて

「はつもみぢ麹甘酒」と、プロジェクト記念グッズがセットになったコースです。

■甘酒1本+記念グッズコース 3,000円
1本から甘酒をトライアルいただけるコースです。記念グッズは、「銘酒・原田Tシャツ」、「前掛け」、「はつもみぢ酒粕(1kg)」のいずれか1点をお選びいただけます。

■甘酒6本+記念グッズコース 10,000円
美容と健康のために、毎日続けて飲みたい方向けの6本コースです。まずは2週間お試しください。記念グッズは、「銘酒・原田Tシャツ」、「前掛け」、「はつもみぢ酒粕(1kg)」のいずれか1点をお選びいただけます。

■甘酒12本+記念グッズプレミアムコース 20,000円
甘酒12本と、記念グッズ3点「銘酒・原田Tシャツ」、「前掛け」、「はつもみぢ酒粕(1kg)」の豪華セットです。

酒蔵見学コースについて

「はつもみぢ麹甘酒」と、酒蔵見学がセットになったコースです。
周南市の街中にある四季醸造の酒蔵をご見学いただけます。純米酒ブランド「原田」や季節の暦酒「て、咲く」などを醸造しています。お酒ができるまでの過程を、設備を見ながらご説明します。試飲やお土産もご用意していますので、ぜひはつもみぢの酒造りに触れて頂ければと思います。ご予約方法の詳細は、リターン送付時にご案内いたします。コースによってご参加人数が異なります。※ご参加人数追加の際はご予約時にお申し出ください。

■甘酒6本+酒蔵見学(ペア)コース 10,000円
甘酒6本と、酒蔵見学のペアご招待のコースです。

■甘酒12本+酒蔵見学(グループ)コース 20,000円
甘酒12本と、酒蔵見学のグループ(1組5名様)ご招待のコースです。

「原田」セットコースについて

プロジェクトで「原田」をご購入いただいた方に、お得な価格で甘酒をお届けさせていただきます。※ご購入には年齢確認が必要となります。

■甘酒1本+「原田 純米大吟醸原酒」コース 5,000円
甘酒1本、原田 純米大吟醸原酒35 西都の雫(通常価格3,520円)と送料(通常990円)込みで5,000円のお得なコースです。
原田 純米大吟醸原酒は、山口県産オリジナル酒米「西都の雫」を使用。優雅な香りと雑味のない上品な大吟醸に仕上げました。米の甘味を感じながら、絶妙なキレが楽しめます。(アルコール 16度)

■甘酒3本+「原田 のみくらべセット」コース 10,000円
甘酒3本、原田飲み比べセット(通常価格5,720円)と送料(通常990円)込みで10,000円のお得なコースです。
【原田飲み比べセット内容】「原田 純米大吟醸」720ml、「原田 純米吟醸」720ml、「原田 特別純米酒」720ml(各種1本)

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます。
今回のプロジェクトは、甘酒造りを通して地域の美味しい酒米、美味しいお酒を守っていくための第一歩です。集まった資金でこれからも地域に貢献できる取り組みを続けていきます。ぜひご支援をよろしくお願いします。

株式会社はつもみぢ

【プロジェクトに関するお問い合わせ先】
〒745-0014
山口県周南市飯島町1丁目40番地
TEL:0834-21-0075

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る