女性も楽しめる新感覚awamori「星の蒸留酒」で素敵なおうち時間を!

現在の支援総額
119,700
40%

目標金額は300,000円

支援者数
26
募集受付

終了

プロジェクト内容

沖縄の泡盛メーカーとコラボで開発した「星の蒸留酒」は、女性の飲みやすさを追求した泡盛です!「星の蒸留酒」と山口のおつまみで素敵なおうち飲みの時間を楽しんでいただき、泡盛の美味しさをここ山口県から広めていきたいです。


1.ご挨拶

ギフトギャラリーOZは山口県・福岡県に店舗を構えるセレクトショップです。大切に受け継がれてきた昔ながらの職人技から生まれる工芸品、生産者や技術者がこだわりと誇りを持って作る食品・雑貨など…暮らしを少しだけ心地良くわくわくさせてくれるものを探し出し、皆さまが楽しい気持ちで笑顔になれることを願ってお店づくりをしています。

2.「星の蒸留酒」で泡盛の魅力を広めたい!

沖縄の泡盛メーカーとコラボした「星の蒸留酒」は、
女性の飲みやすさを追求したお酒です!

琉球硝子(沖縄のガラス工芸品)の仕入れのために沖縄を訪れた際、忠孝酒造さんの酒蔵見学で泡盛の飲み比べ体験をしたことから商品の開発が始まりました。泡盛は沖縄伝統の蒸留酒で、クセになる香りと甘みが特徴的です。泡盛は沖縄では50以上の蔵があるほど親しまれているのに、県外ではほとんど流通していません。また、アルコール度数が高く中高年男性向けというイメージが先行しているのが現状です。

「こんなに美味しいお酒が世の中に知られていないなんてもったいない!泡盛のイメージを変え、女性や若い人にも楽しんでもらいたい!」そう思い、忠孝酒造さんと一緒に「星の蒸留酒」を開発しました。爽やかで雑味がなく女性も飲みやすい、そしてお料理を引き立てる、どんな場面でも楽しめる泡盛です。たくさんの方に美味しさを知って頂き、ここ山口県から泡盛の魅力がどんどん広がっていくことを願っています。

3.おうち飲みで楽しむ「星の蒸留酒」

外食の機会が減りお酒を楽しむ場所が家の中に変わってきている今だからこそ、「星の蒸留酒」でちょっと特別で素敵なおうち飲みの時間をお届けします。

楽しみ方のバリエーションは無限大!

○水割りで日本酒風に。お料理の美味しさが引き立ちます。
○ソーダ割りでさっぱりと。洋食・和食問わず様々な場面でお楽しみいただけます。
○ジュースやコーヒーで割って。スイーツのお供にどうぞ。

どんな割ものにも合い、お好きなお飲み物にプラスするだけでいつもより少し贅沢なおうち飲みをお楽しみいただけます。
【特設サイトでは他にも様々な飲み方を紹介中!https://hoshino-jyoryushu.oz-immd.jp

✩山口県のおつまみと一緒に楽しむ泡盛!
山口県の魅力ある商品とのコラボで、山口の美味しさと一緒に味わう泡盛をお届けします。

○「jimotto(じもっと)」の山口県19市町の素材や料理を味わうシリーズやまぐるめぐりより、3種類のコンフィ

山口県のお土産、いいものをお取り寄せ!地元のいいものセレクトショップ「jimotto(じもっと)」
【H P : https://www.ymtc-webstore.jp

○粒うにで有名な、山口県の海の幸をより美味しい逸品に作り上げる「みつ樹海産」の珍味海産おつまみ

✩イチオシの飲み方、ソーダ割りをさらに美味しく。
今話題のシリカ含有の美容炭酸水「シリカシリカ炭酸水」と、ソーダ割りと相性抜群の山口県産ゆず吉しぼり「星の雫」をセレクトしました。風味付けにお好みの量を入れてお召し上がりください。フレッシュな味わいの逸品として楽しめます。

✩素敵なグラスと一緒に。インスタ映えおうち飲み。
琉球硝子で泡盛を飲めば沖縄気分。写真映えもバッチリで雰囲気も上がるグラスをセレクトしました。女子会、カップル、ご夫婦でのおうち飲みが少し特別な時間になること間違いなしです!

S N Sでは星の蒸留酒で楽しむ
皆様のおうち飲み写真を募集中!

ぜひ #星の蒸留酒 #泡盛 #ギフトギャラリーオズ などのハッシュタグで投稿してください!

✩オシャレなプレゼントとしても!
やさしいタッチが特徴のラベルは下関在住のデザイナー、横山吉朋さんのオリジナルデザイン。おつまみと琉球グラスとのセットでセンス抜群のギフトとしても自信を持ってお届けいたします。

4.リターンについて

プロジェクト限定の特典をご用意しました!

・リターン品は全て送料込・税込価格での表示です。
・集まった支援金はリターンのお届けのための資金、一部星の蒸留酒(アルコール25%)の商品開発資金として活用させていただきます。

【スケジュール】
・募集期間:8月20日(金)まで
・リターン品発送開始:9月初旬〜

【リターン品紹介】

セットのコンフィは、贅沢に真ふぐをまるごとオリーブオイルで仕上げ、柔らかく骨ごと食べられます。日本酒風の水割り「星の蒸留酒」でさらに旨味が引き立ちます。

炙った鱧の身は上品な味わいがあり梅との相性が抜群なコンフィとのセットです。パスタの具にもおすすめです。「星の蒸留酒」をソーダ割りすると、爽やかな味わいで洋風のお料理にもよく合います。

セットのコンフィは柔らかい笠戸ひらめの身を贅沢に使い、丁寧にほぐして作りました。笠戸ひらめは全国ネットのテレビ番組でも紹介された下松自慢の食材です。ごはんの上にのせてだしをかけて出汁茶漬けとしても召し上がれます。和風のお料理に合わせて、「星の蒸留酒」の緑茶割りも清涼感が楽しめます。

「星の蒸留酒」とコンフィ3種(真ふぐ・焼き鱧・笠戸ひらめのコンフィ)のセットです。毎日の食卓を豪華に彩ります。「星の蒸留酒」の割り方も変えて、日々のお楽しみにどうぞ。

粒うにで有名な(株)みつ樹海産が製造する山口県産の「珍味イカ」「珍味カワハギ」「珍味タイ」「珍味サヨリ」のおつまみ4種セットです。様々な食感と味わいが一度に楽しめます。「星の蒸留酒」のお供にぴったりのおつまみ「星の恋人」として認定予定の商品です。

「珍味イカ」「珍味カワハギ」「珍味タイ」「珍味サヨリ」のおつまみ4種に加え、山口県産ゆず吉しぼり「星の雫」、ソーダ割りに最適な「シリカシリカ炭酸水」をセットにしました。「星の雫」はお料理の風味付けにも美味しい調味料としてもお使いいただけます。

おつまみ4種、山口県産ゆず吉しぼり「星の雫」、ソーダ割りに最適な「シリカシリカ炭酸水(2本)」のセットに、琉球グラスをお付けしました。山口と沖縄のコラボレーションギフトとして自信を持ってお届けする、贈り物にもぴったりのセットです。海の中で見るような美しい色合いのグラスは沖縄のガラス工房ロブストの作品です。※グラスのデザインは写真と異なる場合がございます。

おつまみ4種、「星の雫」、「シリカシリカ炭酸水(2本)」のセットに加え、女子会、カップル、ご夫婦でのおうち飲みが特別な時間になる琉球グラスをペアにしてお届けします。※グラスのデザインは写真と異なる場合がございます。

5.プロジェクトのお問い合わせ先

株式会社 小澤
〒751-0869 山口県下関市伊倉新町2丁目2-11
TEL:083-250-7833
Mail:order@oz-immd.jp

H P:https://www.oz-ozawa.co.jp
星の蒸留酒HP:https://hoshino-jyoryushu.oz-immd.jp
星の蒸留酒instagram:https://www.instagram.com/oz_immd/?hl=ja

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ