‟宇部総合型地域スポーツクラブ”の卓球場開設にご支援をお願いします!

現在の支援総額
80,000
3%

目標金額は3,000,000円

支援者数
11
募集終了まで残り

プロジェクト内容

NPO法人宇部総合型地域スポーツクラブは宇部市にあるスポーツクラブです。本クラブは、現在テニススクールを中心としたスポーツの振興を図る活動や、地域の方々と連携してまちづくりの推進を図る活動などを行っています。
この度、会員制卓球場(JOY卓球場)の開設を行うため、クラウドファンディングを立ち上げました。
【宇部市は中学校部活動の地域への移行を進めています。このプロジェクトでは、開設するJOY卓球場がその受け皿になることも視野に、地域の方々にとっての新たなコミュニケーションの場にしたいと考えております。】
スポーツを通して宇部市を盛り上げるためにも、皆様の応援をお願いいたします!


1.はじめに・ご挨拶

はじめまして。代表の山本です。
本プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
この度、宇部市明神町1丁目(フジグラン宇部さん近く)に新たな会員制卓球場(JOY卓球場)を開設することになりました。
宇部フィッシングセンターあとの広いフロアーを確保いたしましたが、まだまだ設備が不十分で、現在2台の卓球台でのプレオープンを目指して開設準備を行っております。

この度、空調設備の新設や床の滑り止めのためのフロアー工事、コーチング機材の確保および、卓球台を増設するため、クラウドファンディングに挑戦いたします。
中学校部活動の地域移行への取り組み支援と、アマチュアスポーツの普及および個々人の体力増進支援、また、地域の方々にとっての新たなコミュニケーションの場所づくりのため、皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


代表者挨拶

NPO法人宇部総合型地域スポーツクラブ
代表 山本 正三

テニスステーションUBE(スポーツ用品店)経営
UAグループ(便利屋)経営
平成23年1月NPO法人宇部総合型地域スポーツクラブ(テニス、体操、バドミントンスクール)を開設。
国体、インターハイ選手を育成、輩出。
市民がスポーツのできる環境づくりとして、テニス場、バトミントン場、卓球場の開設を目指しており、今回卓球場をオープンする運びとなりました。
生涯スポーツ社会の実現を目標に、宇部市民のスポーツ実施率の向上と自主的なスポーツ活動を促すため、競技及び生涯スポーツ活動の支援や健康維持、体力づくりに貢献したいと思います。


管理者挨拶

JOY卓球場
管理者 松下 智明

松下習得塾(松下珠算教室)塾長
この度、NPO法人宇部総合型地域スポーツクラブと連携して、宇部市明神町に会員制の卓球場を開設する運びとなり、卓球場の管理を任せていただくこととなりました。
地域の皆さま方の新たなコミュニケーションの場として、楽しんでプレーしていただける様、誠心誠意つとめさせていただく所存でございます。
ご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2.宇部総合型地域スポーツクラブについて

◎宇部総合型地域スポーツクラブは、宇部市を中心とする地域住民に対して、生涯スポーツ活動及び文化活動の普及推進に関する事業を行い、スポーツ・文化の振興を図るとともに、地域住民の健全な心身の育成に寄与することを目的に立ち上げたNPO法人です。

事業経歴
《平成23年》
・テニスインストラクター5名で特定非営利活動法人宇部総合型地域スポーツクラブを設立
・ココランド山口(宇部)の体育館にて運動神経アップトレーニングおよびバドミントンスクールを行う
・宇部マテ‟フレッセラ”テニスコートにてテニススクールを行う

◎テニススクール関連事業、会員制卓球場の運営および卓球スクール関連事業、会員制バトミントン場の運営およびバトミントンスクール関連事業等を中心に、地域住民に対して、生涯スポーツ活動及び文化活動の普及推進に関する事業を行っていきたいと考えています。

皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

3.プロジェクトの目的

本プロジェクトは、

・国の方針・・・令和5年度から3年間を「休日の部活動の地域移行に向けた改革推進期間」としている。
・県の方針・・・令和8年度から休日の地域連携・地域移行を実施することとしている。
・市の方針・・・休日だけではなく平日も含めた中学校部活動の地域移行をすすめており、体制が整ったところから順次「地域クラブへの移行」を行っている。

上記のことから、部活動の地域移行への取り組み支援と、アマチュアスポーツの普及および個々人の体力増進支援、また、地域の方々にとっての新たなコミュニケーションの場所づくりのため、卓球場開設プロジェクトを立ち上げました。

4.支援金の使い道

本プロジェクトでご支援いただいた資金は、以下費用として大切に利用させていただきます。

目標金額:300万円
・フロアー工事資金:100万円
・空調設備の新設資金:50万円
・卓球台増設資金:50万円
・コーチング機材購入資金:30万円
・返礼品資金:10万円
・その他(クラウドファンディング手数料など):60万円

目標金額に満たない場合は自己資金で対応いたします。
また、目標金額を超えた場合は、今後の運営資金として大切に利用させていただきます。
なお、ご支援が目標金額に満たない場合でもリターン品をお送りいたします。

5.実施スケジュール

支援募集期間:7月8日(月)〜9月15日(日)

《イベント日》 
・7月1日(月)~8月31日(土) 会員制卓球場プレオープン
・9月上旬 会員制卓球場オープン

*リターン品の送付:10月下旬より順次発送予定

6.リターンについて

すべてのリターンについて、ご支援は寄付金控除の対象にはなりません。


お礼のメールをお送りします。


JOY卓球場会員権もしくは、卓球台5回利用券(1回1時間利用可)をお送りします。
ご支援時に「JOY卓球場会員権」もしくは、「卓球台5回利用券」をご選択ください。
・JOY卓球場会員権があれば、入会金は不要で、別途1時間500円(1台)でご利用いただけます。
会員権の有効期限はありません。
・すでにJOY卓球場会員の方は、卓球台5回利用券(1回1時間利用可)を選択ください。
卓球台5回利用券(1回1時間利用可)を利用できるのは、JOY卓球場会員の方のみです。
卓球場利用券の有効期限は発送から6ヶ月間です。


卓球教室チケット(5回分)付き会員権をお送りします。
JOY卓球場会員権とコーチ代含む5日分利用できるチケットをお送りします。
会員権の有効期限はありません。
卓球教室チケットの有効期限は発送から6ヶ月間です。
コーチの指導日時などスケジュールについては、別途ご確認ください。


当クラブで管理しているみかん畑で作った宇部西岐波ミカン(10キロ相当分)をお送りします。
賞味期限は発送後、約1ヶ月です。
冷蔵保存または涼しいところに保管してお早めにお召し上がりください。

7.プロジェクトに関するお問い合わせ先

NPO法人宇部総合型地域スポーツクラブ
住所:山口県宇部市明神町1丁目3-36
Tel:090-1189-7683 (山本)
  090-8993-8856 (松下)
Mail:joy.yamamoto@kfx.biglobe.ne.jp

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ