KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

ワンちゃんと愛犬家が安心して集える!大自然の中にあるドッグランをつくりたい!!【岩国市美和町】

現在の支援総額
326,000
109%

目標金額は300,000円

支援者数
43
募集受付

終了

プロジェクト内容

・美和町の大自然の中でワンちゃんも愛犬家もリフレッシュしませんか?
・ドッグランをきっかけに美和町に遊びに来てもらい、地域の魅力を体験して欲しい!
・集まった支援金はドッグランの設備充実資金・美和町のPR費用等に活用いたします。
・リターン品は支援確定後、6月上旬より順次配送致します。


1.自己紹介

はじめまして、一般社団法人美和・弥栄・がんね栗振興協議会の佐藤繁樹と申します。
この度は私たちのプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。私たちは岩国市美和・弥栄の魅力の発信を目的とした団体です。

今回のプロジェクトは
・ワンちゃんと一緒に大自然の中でリフレッシュしていただきたい
・私たちの地域の魅力を感じていただきたい
との思いからはじめました。
ドッグランの回数券の他にも、他ではなかなかお目にかかれないワンちゃんのためのグッズなどもご準備いたしました。
ぜひよろしくお願いいたします。
ドッグランは4月12日にオープン!!
オープン後もワンちゃんにとってより良い場所になるように設備拡充を行なっていきます!!

ドッグラン営業時間
平日10:00〜16:00(水曜定休)
土日:第2、4のみ営業(予約制)
混雑を避け、安心して遊んでいただくため週末は予約制とさせていただいております。
予約連絡先:0827−96−0960
※詳細についてはお問い合わせください

住所:山口県岩国市美和町渋前

一般社団法人美和・弥栄・がんね栗振興協議会

私たちの詳しい活動内容等はこちらからもご確認いただけます。
一般社団法人美和・弥栄・がんね栗振興協議会
HP: https://miwaganneguri.com

2.大自然の中で、非日常体験をわんちゃんたちと一緒に

現在新型コロナウイルスに伴う自粛でなかなか人が密集する場所への外出ができず、大変な時期が続いています。
大自然の中にあるドックランで、ワンちゃんも飼い主さまも一緒にリフレッシュしませんか?


岩国市美和町は岩国市・大竹市中心部から車で30分程度、広島からのアクセスも良好な、自然豊かな中山間地域です。美和町が他地域に誇れる地域資源として名産品「がんね栗」、名勝「弥栄峡」、全国で海岸から一番近い場所にある「弥栄ダム、弥栄湖から明神原なごみ広場までの「さくら街道」などがあります。

そんな自然豊かな環境で、人もワンちゃんも心身ともに解放される空間となっているドッグランです。手作り感満載のドッグランですが、元気に走る犬達を見て、心豊かなひと時を楽しんでいただけたらと思います。

ワンちゃんたちもお手伝い!

3.プロジェクト発足のきっかけ・ストーリー

きっかけは美和町を訪れた大学生の一言
我々は常々、「どうすればもっと美和の魅力を皆さんに知ってもらえるだろうか、どうすればもっと美和に多くの人が訪れてくれるだろうか」と考えていました。

そんな中、あるとき美和町を訪れた一人の大学生が美和町の美しい里山の風景を見て
「ここにドッグランを作れば、人も犬も大喜び、賑わいも生まれるのでは?」
と話され、大いに共感しました。
地域資源を掘り起こして、美和町の素敵な魅力を発信し、地域のにぎわい創出に貢献しようと、地元有志で2020年2月に一般社団法人美和・弥栄・がんね栗振興協議会を立ち上げ、今回このドッグランを作りました。

現在も施設拡充中!!

4.ドッグランを通じて

自然豊かな美しい美和町の里山の中で、ワンちゃん達が元気に走る姿を見ることにより、訪れた人・地元の人達に元気を与え、美和町に「活力」を与え「にぎわい」の創出に繋がると思います。
是非愛犬と愛犬家の皆様に美和町を訪れていただき、里山の中で元気いっぱい走り回って満喫していただけたら有難いです。将来的には「しつけ教室」や「譲渡会」なども開催できたらと思っております。

5.ドッグランの特徴やリターン品の特徴やいいところ

地主の協力の元、ボランティア有志みんなで手作りしたドッグランです。里山の自然の中で、伸びやかに元気いっぱい走り回り、他のワンちゃん達と遊ばせ、交流を図っていただきたいです。
リターン品の特徴は「ワンちゃん」を中心に、ドッグランご利用券・無添加ドッグフード類・各種こだわりグッズを取り揃えております。

①全力応援コース!(お礼のお手紙)
②ドッグランご利用券5枚
③ドッグランご利用券10枚
④ドッグランご利用券25枚
⑤カラビナ
⑥ドンパック
⑦レトルトスープセット(2種類×2)
⑧ワンちゃんのデンタルケア「鹿のつの」 22cm
⑨レトルトフードセット(鶏肉・鹿肉・馬肉・羊肉)各80g×4
⑩低リンフードセット(鶏肉・羊肉)各500g×2
⑪ヤギミルク 280g
⑫ヒマラヤチーズ(約150g)
⑬ノングルテンフードセット 500g×4
⑭おまかせコース ドッグフード(鶏肉・馬肉・鮭・鹿肉)1kg×5+無添加おやつ8種類
⑮匠の木工 犬の食器台(高さはワンちゃんに合わせて調整いたします)
※食器は含まれません

プロジェクトに関するお問い合わせ先(ドッグラン運営、チケットについて)
一般社団法人美和・弥栄・がんね栗振興協議会
HP: https://miwaganneguri.com

リターン品(ペット用品)に関するお問い合わせ先
株式会社フェアリー S. ガーデン
HP: https://www.f-s-garden.com

6.注意事項

リターン品はプロジェクト終了後に郵送いたします。(6月上旬から順次配送)
場合によってはリターン品の到着が予定より遅くなる場合もございますのであらかじめご了承ください。

7.お問い合わせ先

     

プロジェクトに関するお問い合わせ先(ドッグラン運営、チケットについて)
一般社団法人美和・弥栄・がんね栗振興協議会
HP: https://miwaganneguri.com

リターン品(ペット用品)に関するお問い合わせ先
株式会社フェアリー S. ガーデン
HP: https://www.f-s-garden.com
特定商取引法に基づく表記
HP: https://www.f-s-garden.com/law/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る