周南市の老舗酒蔵が新設したカフェ利用も可能な角打ち「HARADASA KABA」で、酒の楽しみを再発見してほしい

現在の支援総額
198,000
50%

目標金額は400,000円

支援者数
31
募集終了まで残り

プロジェクト内容

創業200年を超える老舗酒造「はつもみぢ」が、酒蔵の改装に併せてカフェ利用も可能な角打ち酒場「HARADASA KABA(原田酒場)」を新設しました。日本酒のみならず、酒粕や甘酒を使用したスイーツやノンアルコールドリンクもご用意しています。より多くの方に日本酒の愉しみをご提供すべく、酒蔵ならではのメニューを考案しておりますので、是非ご利用ください!


1.はじめに・ご挨拶

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!周南市の酒蔵はつもみぢです。
創業二百年、目の前のお客様やまちの人々に喜んでいただけるよう、日々酒造りに励んでいます。代表銘柄は特別純米酒の「原田」です。

前回のプロジェクト「地元産の山田錦でおいしい甘酒を造りたい!」では、多くの方々からご支援をいただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、麹甘酒を多くの方にお愉しみいただき、当社の人気商品となりました。

四年前のリブランディングから様々な挑戦を続けているはつもみぢですが、昨年8月には、当社酒蔵の改装に併せて、カフェ利用も可能な角打ち酒場「HARADASA KABA」を新設いたしました。より多くの皆様にはつもみぢの蔵を訪れ、角打ち酒場を愉しんでいただきたいという想いから二度目のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

2.HARADASA KABAについて

角打ち酒場「HARADASA KABA」は2023年8月の酒蔵の改装に併せて新設いたしました。当酒場では、日本酒のおいしさを伝え、より酒蔵を身近に感じていただきたく、カフェ利用も可能な「角打ち」スタイルでご提供しています。

メニューは日本酒に限らず、酒粕アイスクリームや日本酒抹茶ティラミス、甘酒ラテなど、スイーツやノンアルコールドリンクもご用意しております。日本酒をより多くの方に愉しんでいただき、魅力をお伝えすることができればと、日々酒蔵ならではのメニュー考案を行っています。
13時から営業をしておりますので、昼飲みやカフェとしてのご利用に加え、ご近所の居酒屋さんに行かれる前のゼロ次会にも是非ご活用いただきたいという想いから創り上げた酒場です。

是非多くの皆様に酒造りの場で味わう日本酒の美味しさを愉しんでいただけたら幸いです。

◇HARADASA KABA◇

住 所 :山口県周南市飯島町1丁目40番地
営業時間:13:00〜19:00(18:30 L.O)
定休日 :日曜・祝日

3.プロジェクトの目的・支援金の使い道

角打ち酒場「HARADASA KABA」を多くの皆様に知っていただき、この酒場から地域を持ち上げていきたいという想いからプロジェクトを立ち上げました。
お寄せいただく支援金はリターン品にかかる費用の他に、地域に貢献できる取り組みのために利用させていただきます。
是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。

4.実施スケジュール

支援募集期間 :2月1日(木)〜3月31日(日)
リターン品送付:5月上旬より順次発送

なお、ご支援が目標金額に満たない場合でも、すべてのリターン品をお送りさせていただきます。

5.リターンについて

【1】 HARADASA KABA利用券(5,500円分)+ 限定酒300mlコース
 8,000円

HARADASA KABA利用券 5,500円分と限定酒300ml 1本をお送りします。
・利用券は500円券11枚となります。(おつりはでません)
※利用券の有効期限は発行から6ヶ月です。

・限定酒は「原田 特別純米酒 あらばしり」です。
 内容量:300ml
 アルコール度数:16%
 原材料:米・米麹

【2】 KAIKA支援者限定 純米大吟醸飲み比べ三種セットコース
 3,000円

普段メニューに掲載されていない特別な飲み比べセット券×3枚をお送りします。
※有効期限は発行から6ヶ月です。

【3】 300ml「原田」3本セット+銘柄入り猪口2個付きコース
 5,000円

300ml「原田」3本と当社の銘柄入り猪口2個をお送りします。
 商品名:原田ミニ飲み比べセット
 内容量:300ml
 アルコール度数:16%
 原材料:米、米麹

 猪口は陶器製、容量は約50mlです。

【4】 【限定3本】新米搾りたて 山田錦35%精米 斗瓶囲い(720ml)コース
 20,000円

新米搾りたて 山田錦35%精米 斗瓶囲い(720ml)1本をお送りします。

※斗瓶囲いとは、酒袋に醪(もろみ)を入れ、それを吊るすことで、外圧ではなく醪そのものの重みによって自然と滴り落ちる酒を瓶詰めしたものです。
手間も時間もかかりますが、酒がストレスを感じにくく華やかで透き通った香りと味わいを愉しむことのできる希少な酒です。
鑑評会のために用意しており、通常販売のない希少な酒です。

 商品名:新米搾りたて 山田錦35%精米 斗瓶囲い
 内容量:720ml
 アルコール度数:16%
 原材料:米、米麹

【5】 【限定3本】新米搾りたて 西都の雫35%精米 斗瓶囲い(720ml)コース
 20,000円

新米搾りたて 西都の雫35%精米 斗瓶囲い(720ml)1本をお送りします。

※斗瓶囲いとは、酒袋に醪(もろみ)を入れ、それを吊るすことで、外圧ではなく醪そのものの重みによって自然と滴り落ちる酒を瓶詰めしたものです。
手間も時間もかかりますが、酒がストレスを感じにくく華やかで透き通った香りと味わいを愉しむことのできる希少な酒です。
鑑評会のために用意しており、通常販売のない希少な酒です。

 商品名:新米搾りたて 西都の雫35%精米 斗瓶囲い
 内容量:720ml
 アルコール度数:16%
 原材料:米、米麹

【6】 オリジナル前掛け + 原田720mlコース
 5,000円

当社オリジナルの前掛けと原田720ml 1本をお送りします。
 商品名:原田 特別純米酒
 内容量:720ml
 アルコール度数:16%
 原材料:米、米麹

【7】 オリジナルTシャツ + 原田720mlコース
 5,000円

当社オリジナルのTシャツと原田720ml 1本をお送りします。
※Tシャツのサイズは、S、M、L、LLからお選びください。
 商品名:原田 特別純米酒
 内容量:720ml
 アルコール度数:16%
 原材料:米、米麹

【8】 【限定15名】「原田」酒の会参加コース
 8,000円

特別イベント『「原田」酒の会』に参加できる権利です。通常は閉店している時間帯で行うイベントのため、通常の営業時間ではご来店できない方へおすすめのコースです。 (20歳未満の方は参加できません。)
※令和6年5月25日(土)19時より「HARADASA KABA」にて開催(2時間程度)
※十二代目蔵元 原田康宏が参加し、日本酒の魅力や酒の説明をします。日本酒の香りや味わいの違いを飲み比べながらお愉しみいただけます。
※はつもみぢの日本酒数種とおつまみ付き
※当日にKAIKA支援確定画面ページと本人確認資料をご提示ください。

【9】 スポンサーAコース
 10,000円

会社名・個人名を木升に刻印し、HARADASA KABAで1年間掲載します。
※10文字以内でお名前(会社名、ニックネーム可)をご記入ください。

【10】 スポンサーSコース
 100,000円

会社名・個人名を前掛けに刻印し、HARADASA KABAで1年間掲載します。
 + HARADASA KABA貸し切りの権利(15名まで入店可)
※前掛けに刻印するお名前(会社名、ニックネーム可)を10文字以内でご記入ください。
※プロジェクト終了後にメールにてご連絡いたしますので、企業のロゴマーク等ありましたらご送付ください。
※貸し切りは10日前までにご予約ください。(月〜土曜の13時〜19時(3時間程度)でご予約ください。)
※お一人につき、原田呑み比べセットもしくは麹甘酒ラテを提供いたします。
※お時間やイベント内容等、ご要望がございましたらご相談ください。

6.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:株式会社はつもみぢ
住所:山口県周南市飯島町1-40
TEL:0834-21-0075
HP: http://www.hatsumomidi.co.jp/
instagram: https://www.instagram.com/hatsumomidi.222/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ