【数量限定】白髪・抜毛・たるみでお悩みの方必見!ミネラル栄養学から生まれた頭皮ケア

現在の支援総額
303,960
101%

目標金額は300,000円

支援者数
23
募集受付

終了

プロジェクト内容

・3世代が安心して使用できる“本物の美容”を体験していただきたい!
・【数量限定】美容リフレッシュスパ体験
・【特別価格】こだわりのシャンプー・エッセンスをKAIKA特別価格でご提供

 こういう方にご利用していただきたい
・頭皮や白髪・抜毛にお悩みの方
・お肌・首・デコルテにお悩みのある方
・しっかりとケアはしたいが、毎日が忙しく、自分時間を取れない方
・努力・根性が苦手で時間もなく、シンプルケアにご興味のある方
・紫外線が強くなる時期を前にダメージ予防ケアを行いたい方
・いつも頑張ってくれている奥様や知人への特別なプレゼント


1.自己紹介

 はじめに
 こんにちは!有限会社司商事 代表取締役の下司麗子です。
 私どものプロジェクトをご覧頂き、心より感謝致します。

 弊社の再身美容研究会事業部では
 「再び身体を美しくする」
 をコンセプトに全国の美容関連店舗技術者さまと一緒に「あったらいいな」を形にしてきました。
 また、お客様の声に真摯に向き合うことで、美容技術者の知識・スキルの向上、よりよい商品創りに精進しています。

 弊社の詳しい内容についてはこちらもご確認ください。
 弊社HP: http://bi-select.co.jp
 再身美容研究会:https://www.saibiken.or.jp/
 SNS:Facebook :美セレクト
          :再身美容研究会
 instagram    :再身美容研究会

2.今回のプロジェクトの背景

 薬学・香粧品化学・栄養学に基づいた、3世代が安心して使用できる“本物の美容”を体験していただきたい!

 皆さまの周りには、数多くの美容商品や美容技術が溢れています。私が30年前に理系短大卒業後、3年間の一般企業勤務を経て異業種の美容業界に転身した当時でさえ、天文学的数値の美容系商品が氾濫していました。私自身もアレルギーや敏感肌で悩みが多く、美容室やエステや化粧品選びには時間とお金を費やし、肌荒れやかぶれなどの失敗もありました。
 そこで元々、薬学・香粧品化学・栄養学にも興味のあったため、自身やその子供たちが安心して使用できる「美容」を作りたい!との思いから、化粧品や美容技術企画開発を実施する美SELECT事業部を増設し、27年で自社商品だけではなく、他企業の商品プロデュースも手掛けるようになりました。
 この度、そんなこだわり抜いた私たちの商品・サービスをより多くの方に是非体験していただきたいと思い、本プロジェクトをスタートさせました。

3.リターン品のこだわり・誕生秘話

【私のお店のこだわりセット(シャンプー・頭皮エッセンス)】
自身の体験をもとに、自分自身が納得できるまでこだわり抜いた
“ヘアケアコスメセット“

【私のお店のこだわりシャンプー】

 以前、私自身もストレスで抜毛、白髪が急増して悩んでいました

 以前私は、産後の育児疲れや体調変化を感じていたものの、母として、美容師として忙しい毎日を過ごしていました。しかし40歳を過ぎた頃、毎日のシャンプーでの抜毛や白髪、毛髪痩せが気になりだしました。
 さらに、寝不足が続いた時は頭皮がカチコチになり、ピリピリとした痛みも感じていました。

 当時人気のアミノ酸シャンプーや育毛剤などをあれこれ使用していましたが、納得できるものが既製品になかったため、自身での製品開発を決めました。
 コンセプトは仕事と育児を両立する中、努力・根性・時間のない私にでも続けられる簡単な白髪・抜毛に有効なヘアケアです。
 各専門家のご協力もあり、白髪、抜毛、お顔のたるみの原因追求から始まりました。
 トリートメント不要で、お顔も洗えるアミノ酸シャンプー
 以前より頭皮もお顔の一部で「お肌」なのに、シャンプーと洗顔料の成分に差がある事に疑問があり、某アミノ酸研究企業の研究者だった方とご縁を頂き、お顔も洗える良質のアミノ酸シャンプー成分を作って頂きました。
 同時に、頭皮ストレスにはトリートメント成分付着の原因も考えられ、シャンプーだけで髪の水分量安定を図り、トリートメント不要のこだわりのアミノ酸シャンプーが完成し発売しました。

 【私のお店のこだわり頭皮エッセンス】

 頭皮の美容液!吸収性亜鉛との出会いで生まれた頭皮エッセンス

 それまでのミネラル栄養学を融合させた研究で、白髪抜毛の原因の多くに頭皮ストレスがあげられていて、頭皮へのストレスを軽減したシャンプーで洗い、栄養素の亜鉛を効率よく摂取することが良いとされていました。
 しかし、亜鉛の含まれる食材を食べて、成人の腸から亜鉛を効率よく吸収させ、毛根まで届けるのは難しいと知りました。
 そこで、亜鉛の美容液を作り、毛根に直接塗布してみよう!と吸収性亜鉛が生まれ頭皮エッセンスが完成しました。
 その他、美容成分であるアミノ酸セラミド、白髪に良いとされる大麦発酵エキス(メラニン形成促進)、アルギン等、成分に妥協なく開発いたしました。

 【再身美容スパリフレッシュセット】

 〜美容室つかさ常連のお客様に「自分へのご褒美“裏”メニュー」として定着しているマッサージメニュー〜
 自社開発商品をふんだんに使用した、頭皮毛髪ケアはもちろん、首・デコルテの極上マッサージ体験をご提供いたします。
 「再身美容技術者試験」の有資格者が実施するため、施術技術が高く、全国でも希少性の高いマッサージです。

 そのため、いままでは美容室つかさ常連のお客様へのスペシャルサービスとして実施しておりました。しかし昨年弊社エステティシャンが1名資格試験に合格したこともあり、この機会に“より多くの方に体験して頂きたい”との思いから、人数限定ではございますが、お求めやすい価格でのご提供をさせていただきました。

 リターン商品詳細説明
 再身美容スパ技術店内体験【30名様限定】【平日限定】
 再身美容スパリフレッシュセット
(頭皮・毛髪・首・デコルテスペシャルエステ 施術時間約60分)

 再身美容スパリフレッシュセット内容
 ①毛穴のお掃除シャンプー(10分)
 ②毛髪キューティクル補修(10分)
 ③頭皮筋膜ほぐしマッサージ(10分)
 ④首・デコルテめぐりマッサージ(10分)
 ⑤きゃしゃ肩マッサージ(10分)
 ⑥ブロー(10分)

 上記のメニューを美容室つかさ内のリフレッシュルームに設置してある通称「女王様の椅子」にて施術します。女王様の椅子は、ご来店着席して頂いてから移動することなく、すべての技術を体験出来る特別なリラクゼーションチェアです。寝心地も好評で、シャンプー時には多くの方が眠りにつかれる業界最高峰のエステベッドチェアです。

 ※美容室つかさ 山口県防府市戎町二丁目4番37号 平日9時~17時までにご来店可能な方が対象です。
 ※事前のご予約等の詳細につきましてはご支援いただいた方に別途ご案内させていただきます。

 おうち時間セルフケアセット【30セット限定 約1ヵ月分】【筋膜頭皮マッサージ手順リーフレット付】

 私のお店のこだわりセット

 私のお店のこだわりシャンプー 300ml 1本
 私のお店のこだわり頭皮エッセンス 150ml 1本
 簡単頭皮マッサージ手順リーフレット 1枚(非売品)

 尚、本商品は厳選された成分で特殊製法のため、取扱各店舗でも値引き販売はいままで一切行なっておりませんでしたが、今回は期間、数量限定での特別セット価格でご提供いたします。

 サポート付!お得な欲ばりご褒美セット【20セット限定 約3ヵ月分】【店内施術サポートorオンラインサポート付】

 私のお店のこだわりセット 3セット

 私のお店のこだわりシャンプー 300ml 3本
 私のお店のこだわり頭皮エッセンス 150ml 3本
 再身美容スパリフレッシュセット(60分)orリモートサポート 1回

 店内施術の再身美容スパリフレッシュセット1回無料クーポン(平日限定)もしくは遠方の方はリモートアドバイス(カウンセリング、毛穴洗浄シャンプー方法や頭皮筋膜セルフマッサージサポート)
 こちらのセットは頭皮ダメージが多いと感じられる方向けで、最低でも3ヵ月はご使用頂くための特別セットです。
 今回、私のお店のこだわりセットコース単体でも30%OFFとなっておりますが、通常有料にて実施している店内施術やリモート個別カウンセリングが付いてくるお得なセットです。
 化粧品は新発売製品広告や流行、香りの好みなどであれこれ使ってみたい気持ちにもなります。しかしプロの美容技術者の観点から、お客様のターンオーバーサイクルを考え、一定期間(3ヵ月程度)続けて頂きたいとの思いを込めた限定セットとなっております。

 贅沢フルコース【VIP向け、ご家族や大切な方へのプレゼント用】【10セット限定 約6ヵ月】
 贅沢フルコース

 内容
 ・再身美容スパリフレッシュセット(月1回×6回)
 ・私のお店のこだわりシャンプー 合計6本(定期便月1回宅配or店頭受取)
 ・私のお店のこだわり頭皮エッセンス 合計6本(定期便月1回宅配or店頭受取)

 こちらは主にご家族や大切な方へのプレゼント用のセットです。
 既存のご愛用者様は男性も多く、特にアミノ酸の優しいシャンプーはお子様にも人気です。
 ご主人様から奥様へ、奥様からご家族へ、お子様からお母さまへ、
 特別な方への贈り物にぜひ!!
 ※こちらのセットの再身美容スパは土日祝日のご予約も可能です。

4.商品・サービスに対する思い

 毎日忙しく、努力・根性に自信のない、自分のための時間が少ないご世代の方向けに、自分へのご褒美技術と簡単ヘアケア商品で構成しました。
 10年後の自分を見据え、髪と頭皮への思いやりを意識していただき、いつまでも若々しくキレイでいて頂きたい!
 企画研究から5年、完成発売から7年、全国の美容室で販売され、美容室つかさでもリピート率の高い商品ですが、原材料の希少性や特殊製法限定生産だったため限られた方々にしかご提供出来ずにいました。
 また、新型コロナウィルス感染症の影響により、原材料や容器、印刷費に至るまで値上がりや、生産ラインの稼働自粛などもあり、ご愛用者の方々に供給をお待たせしてしまう時期もありました。そこで、生産ラインの増設を実施し、生産本数を増やし、製品の安定供給と現状価格を維持する目的で増産を決定しました。
 弊社商品サービスをご利用いただくことで、多くの方々の頭皮と毛髪を元気にし、限られた自分時間の中で効率良くご自身を労わって頂ければと思います。

5.今後の展望

 おわりに
 最後までご覧いただきありがとうございます。
 いつまでも若々しくキレイでいたい!多くの女性の願いだと思います。しかし、現代社会を生き抜く女性たちにはストレスも多く、キレイをあきらめてしまう方も少なくありません。私自身も仕事と育児の両立に疲れ果て、自分への労わりを忘れ自暴自棄になる事も多くありました。でも、23歳より美容業界にご縁を頂き携わる中で学んだ事は、自分への労わりやキレイ活動は何歳から始めても遅くないという事でした。「美しくなるものを選びたい、再び身体を美しくしたい」と願う気持ちは、思った時が最善のタイミングだと思います。私どもは、美SELECTと再身美容研究会を通じて、そう願った皆様に寄り添うサービスをご提供し続けるべく精進致します。

 また、皆様が安心してご来店いただけるように、感染症対策に取り組むサロン環境考案事業も新設し、サロン内の個室化、お肌に優しい除菌剤開発、光触媒抗菌事業なども実施しております。 スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

6.リスク&チャレンジ

 ・スキンケア製品ですので、お肌に合わない可能性がございます。
 ・5月下旬以降順次商品発送となります。状況によっては発送が遅れる場合もございますのであらかじめご了承ください。

7.プロジェクトに関するお問い合わせ先

     

有限会社司商事
747−0036 山口県防府市戎町二丁目4番37号
弊社HP: http://bi-select.co.jp
特定商取引に基づく表記:https://www.saibiken.or.jp/onlineshop/tokutei

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ