木製イスの脚に後付けするキャスター「楽らくキャスター」をこの機会にお得にお試しください♪

現在の支援総額
5,950
6%

目標金額は100,000円

支援者数
4
募集受付

終了

プロジェクト内容

広島県広島市にある株式会社サイトウミクロで開発した自社商品の木製イス用後付けキャスター「楽らくキャスター」をこの機会にたくさんの方々に知って頂き、便利さを実感して頂けたらと思っています。


1.「サイトウミクロ」について

はじめまして。広島県広島市にありますサイトウミクロです。

当社は広島市安佐北区安佐町久地の花みどり公園の近くにあります。
郊外ですので緑もあり空気もきれいで夜は星がよく見える場所で働いています。
2024年で創業70年を迎えます。
従業員は38名です。

業務内容

金属プレス加工・溶接加工、プレス金型設計製作、共同開発・自社商品開発などを行っており、主に自動車部品の生産を行っています。その他、建築金物、下水道関連金物などのプレス加工も行っています。

代表挨拶
~ 創造で未来をひらく ~

金型設計製作とその技術を生かして開発を行うメーカーとして地域に誇れる会社になることを目指して、お客様のニーズにお応えするために日々チャレンジをしながら技術を磨いています。
特に自社商品については購入された方によろこんで頂けるような便利なアイデア商品を開発するよう心掛けて取り組んでいます。

2.「楽らくキャスター」~座ってロック、立ってフリー~

ポイント

*普段お部屋でお使いの木製イスに簡単ネジ止めできます。

【座っていない時】
イスの脚が浮いて、車輪のみが接地しているので引きずらずに軽い力でイスを前後移動できます!

【座った時】
体重によって支え部分が曲がりイスの脚が接地するので、イスが動かず安定します!

キャスターの仕組み
セット内容(1セット)

・キャスター×4
・樹脂カバー×4
・取付け用ネジ×12
・クッションシール×4

※別途プラスドライバーや定規・メジャーなどが必要です。

取り付け方法

①イスを逆さまにしてイスの脚の平らな面に取付けをします。
 まず定規やメジャーなどで確認し、脚の中心部にマジックなどでしるしをします。
 ※脚のサイズが大きい場合など、中心に取付けられない場合もあります。
 その場合はキャスターを現物合わせで取付けられる位置に寄せて下さい。

②付属のネジを使用してマジックの場所にドライバーを使用して押しつけ2~3回転ネジを回して少し下穴をあけておきます。
 ※ネジは一旦外します。

③キャスター本体をイスの前後する方向に合わせて、内向きに1つずつドライバーを使ってネジを動かない程度に真ん中の1本だけ締め付けます。キャスターの向きが前後方向に真っ直ぐなるように手で向きを調整します。

④イスの脚のサイズや形状に合わせて中心の他に1~2本ネジを締めつけます。
 ※取付け強度のためと回り止めのために取付けます。

⑤最後にクッションシールを貼り付けて、完成です。

注意点

・木製のダイニングチェア以外に使用しないでください。
・踏み台として使用しないでください。
・衝撃を加えたり、車輪の回転方向以外に無理な力を加えないでください。
・ガタツキのある場所で使用しないでください。

こんな時におすすめ!

食事時や掃除の時にイスを動かすちょっとした面倒がなくなる便利アイテムです!
ご高齢の方やお子様も小さな力で椅子を動かすことができます!
座った時には動かないので安定しています!

3.実施スケジュール

募集期間:2024年2月1日〜2024年3月31日
リターンの送付:5月より順次発送

目標金額に到達しない場合も、リターン品はお送りいたします。

4.リターンについて

①【超早割30%オフ】【限定5名様】
「楽らくキャスター」1セット(4個入り)1,700円 → 1,190円

・「楽らくキャスター」1セット(4個入り)をお送りします。

②【早割20%オフ】【限定10名様】
「楽らくキャスター」1セット(4個入り)1,700円 → 1,360円

・「楽らくキャスター」1セット(4個入り)をお送りします。

③【5%オフ】
「楽らくキャスター」1セット(4個入り)1,700円 → 1,615円

・「楽らくキャスター」1セット(4個入り)をお送りします。

④【10%オフ】 「楽らくキャスター」2セット(4個入り×2セット)3,400円 → 3,060円

・「楽らくキャスター」2セット(4個入り×2セット)をお送りします。

⑤【20%オフ】
「楽らくキャスター」10セット(4個入り×10セット)17,000円 → 13,600円

・「楽らくキャスター」10セット(4個入り×10セット)をお送りします。


【ご注意事項】
開発中の商品のため、仕様が変更になる場合がありますので、実際の商品は写真と一部異なる場合があります。

      

5.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:株式会社サイトウミクロ
住所:広島市安佐北区安佐町大字久地2683-147
電話:(082)837-2650
Mail:yasuhiro.s@saitomicro.jp
URL: https://saitomicro.jp/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ