【下関市】からあげ鶏幸3周年記念プロジェクト!息子が描いたオリジナルキャラクターのグッズを作ってお店を知ってもらいたい!!

現在の支援総額
142,500
71%

目標金額は200,000円

支援者数
33
募集受付

終了

プロジェクト内容

下関市綾羅木南町のからあげテイクアウト専門店「からあげ鶏幸」は今年11月で3周年を迎えます。
当店のからあげは、醤油ベースの秘伝ダレで48時間熟成させており、中までしっかり味が染み込んで、外はカラッとふんわりジューシーです。
是非この機会に当店自慢のからあげをご賞味下さい。


1.はじめに・からあげ鶏幸について

はじめまして。からあげ鶏幸です。
本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
当店は山口県下関市綾羅木南町にあるテイクアウト専門の鶏からあげ店で、小麦粉・卵を使用しておらず、アレルギーのあるお子様も安心して食べていただけます。
また、九州産の新鮮な鶏肉を醤油ベースの秘伝ダレで、48時間熟成させたからあげは、中までしっかり味が染み込んで外はカラッとふんわりジューシーで、鶏肉を手作業で丁寧に下処理しているので、臭みや脂っこさがないのが特徴です。

メニューは、他店では珍しいハツ、せせり、ヤゲン軟骨、ぼんじり、鶏ハラミ等12種類のからあげを取り揃えて販売しています。

当店は今年の11月で3周年を迎えます。
3周年を記念して、本プロジェクトを立ち上げました。
ご常連の方や、何度かお越しいただいたことがある方はもちろんのこと、まだ当店にお越しいただけていない方も、この機会にご来店いただき、当店自慢のからあげをご賞味ください。
皆さまのご来店をお待ちしております。

◆からあげ鶏幸◆

営業時間:10時〜19時
定休日:毎週火曜日、第2第4月曜日(詳細はInstagramでご確認ください。)
〒751-0848 下関市綾羅木南町1丁目19−1
電話番号:083–242–1128
Instagram:https://www.instagram.com/karaagetorikou/
店舗前と横に駐車場3台有り

2.オリジナルキャラクターについて

写真は当店のオリジナルキャラクターです。

このキャラクターは店主の息子が小学校3年の時に描いたもので看板にもなっています。開店当初から鶏幸のマスコットとして活躍してくれており、今では当店に欠かせない存在です。
ご常連のお客様にも浸透し、よく「可愛い」とお褒めのお言葉もいただいております。
この度、3周年(3歳?笑)を記念してキャラクターのオリジナルグッズを作成したいと考えています。

また、キャラクターの名前が決まっていないので、今回のクラウドファンディングで名前を募集したいと思います!
ご支援の際は、このキャラクターの名前についてもご記入いただき、名付け親になっていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします!

※既に商標登録されている名称は使用できません。 また、応募状況によっては、応募の中から名称を選択しない場合もございます。

3.プロジェクトの目的・支援金の使い道・実施スケジュール

プロジェクトの目的

本プロジェクトは、オリジナルキャラクターを通してお店を知ってもらうとともに当店のからあげをたくさんの方に食べていただき、知名度アップを目的として立ち上げました。
皆さまのご支援よろしくお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金はクラウドファンディング手数料の他に、当店オリジナルキャラクターのグッズ制作費に充てさせていただきます。また、販売売上金の一部をピンクリボンとオレンジリボン財団に寄付させて頂きます。
(乳がん経験者として活動させていただいています)

実施スケジュール

支援募集期間:10月14日(土)〜11月30日(木)
リターン開始:12月中旬より順次(店頭でのリターン品の引渡し可能時期については、12月中旬以降にメールにてご案内いたします。)

なお、ご支援が目標金額に満たない場合でも、すべてのリターン品を送付させていただきます。

4.リターンについて

① 純粋応援コース (1,000円〜)

お礼にメールをお送りします。
・キャラクターの名前を募集しますので、ご記入ください。

②オリジナルトートバッグ+当店利用券コース(5,000円)

支援者様限定カラー当店オリジナルトートバッグ(サイズ:縦 約37cm、横 約36cm、内容量 約10L) デザインが多少変更となる場合がございますのでご了承ください。
当店利用券2,000円分(500円券×4枚)
※ご来店の際にKAIKA支援確定画面ページと本人確認書類をご提示いただきましたら、リターン(オリジナルトートバッグと当店利用券2,000円分)をお渡しします。
※ご来店される方がご支援(ご購入)ください。
※引換えおよび利用券の有効期限は2024年6月末まで
※お釣りはでません。
・キャラクターの名前を募集しますので、ご記入ください。

③3周年記念詰め合わせコース (2,500円)

3周年を記念した限定のからあげ詰め合わせ(3,000円分相当)と引き換えます
・手羽先4本、チューリップ4本、せせり4本、もも身4個、ムネ身4個、手羽中ハーフ6本、砂ずり30個の計7種類になります。(若干メニューが変更となる場合があります。)
※ご来店の際にKAIKA支援確定画面ページと本人確認書類をご提示いただきましたら、リターン(3周年記念からあげ詰め合わせ)をお渡しします。
※ご来店される方がご支援(ご購入)ください。
※有効期限は2024年6月末まで
・キャラクターの名前を募集しますので、ご記入ください。

④スポンサーコース(10,000円)

スポンサー様としてお名前(企業名)を店内及びInstagramに掲載します!
支援者様限定カラー当店オリジナルトートバッグ(サイズ:縦 約37cm、横 約36cm、内容量 約10L) デザインが多少変更となる場合がございますのでご了承ください。
当店利用券3,000円分(500円券×6枚)
※ご来店の際にKAIKA支援確定画面ページと本人確認書類をご提示いただきましたら、リターン(当店利用券)をお渡しします。
※ご来店される方がご支援ください。
※利用券の有効期限は2024年6月末まで
※お釣りはでません。
・キャラクターの名前を募集しますので、ご記入ください。

5.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:からあげ鶏幸
住所:山口県下関市綾羅木南町1丁目19-1
電話:083-242-1128
Mail:eternity.you27@icloud.com
URL:https://www.instagram.com/karaagetorikou/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ