【新発売!】米粉で作った体にやさしいイカ天“にゃご天”を皆さんにお届けしたい!

現在の支援総額
144,500
145%

目標金額は100,000円

支援者数
39
募集受付

終了

プロジェクト内容

呉市のソウルスナックである「イカフライ」を製造しているリベルテ本帆です。 この度、米粉で作った体にやさしいイカ天“にゃご天”を開発しました。小麦粉で製造するよりも油の吸収率が低い為、まるでノンフライな食感が楽しめる体にやさしい商品です。新発売を記念して、今回KAIKA限定価格でご用意しております。ぜひ多くの方に召し上がっていただきたいです!


1.ご挨拶

ページをご覧いただきありがとうございます。リベルテ本帆と申します。
私たちは広島県呉市で、ソウルスナックであるイカフライを、呉、 そして広島の銘菓にし、さらに日本の名物として世界に売り出していきたいという思いから、自由な発想であらゆることに挑戦している会社です。

「Liberté(リベルテ)」は、フランス語で”自由”の意味を持っています。
その帆に風を受け、大海原を自由奔放に進み続ける船のようにありたい、との思いが社名に込められています。

2. イカフライについて

広島発!!ローカルスナック「イカフライ」

「イカフライ」、もしくは「イカ天」という食べ物をご存知でしょうか?
聞かれたことがない方は、ちょっと想像してみてください。
イカの天ぷらやイカリングが思い浮かんだ方も多いのではないでしょうか。
実は、広島で「イカフライ」というとあるものが出てきます。

それがこちら!

イカフライは、乾燥させたイカを粉末にしたものにでんぷん粉や小麦粉を混ぜて焼き、天ぷら粉につけて揚げたスナック菓子で、広島ではお好み焼きのトッピングとしてもなくてはならないもの。

このお菓子、ナント
9割以上が広島の呉と尾道で生産されている
・・・・・・のですが、
その事実は地元民にすらあまり知られていません。
このおいしいローカルスナックを、広島の銘菓にするために今日も張り切って揚げています。

人気シリーズのご紹介です!

レモニカシリーズ Lemonica Series

【レモニカ】
目指したのは「本物のレモン味」
爽やか×ビターなおとなのレモン!

レモンはもちろん瀬戸内レモン。イカの甘みがレモンの酸味と旨みを際立たせ、思わず「ビール飲みたい」と言わせる味に。 袋を開けた瞬間、フワァ~っと広島レモンの香りが広がって、あの酸っぱい感じが口に広がります。 レモン×イカを組み合わせて【レモニカ】というネーミングとなりました。 まるごとレモン(瀬戸内産)の酸味と苦味がベストマッチな大人なイカフライを一度食べてみて下さい♪

おすすめのお酒▶︎ビール ハイボール


【イタリーカ】
女性人気ナンバーワン!
イタリアンとイカのコラボレーション

「トマト味が食べたい」という声にお応えした商品。
トマトだけだと少し物足りない・・・あ!バジルとチーズを足したらうまいんじゃなイカ?と誕生した、ナポリ名物マルゲリータをイメージした一品です。チーズはこだわりのカマンベールチーズを使用。 一口食べるとイタリア~ン!ワインと一緒に頂こうかしら~
濃厚なカマンベールチーズ×酸味のトマト×バジル=絶妙なバランスでさっぱりといただけます♪イタリアンなイカフライを是非ご賞味下さい。

おすすめのお酒▶︎ワイン カクテル


【カリーカ】
イカ入りカレーは好きですか?
ありそうでなかったカレー味イカフライ!

子どもはみんなカレーが大好き!という個人的な見解から生まれたマイルドな甘口カレー味。
お子さまが美味しく食べられる味を・・・とお母さんのカレーや、給食のカレーの味を繰り返し再現し、完成した特選スパイスが効いています。

袋を開けた瞬間に広がるスパイスの香り~
一口食べるとここはもうインドですか?・・・・・いや、日本だ。。。
カレー味はいつ食べても美味しさ間違いなしっ!なカリーカを是非ご賞味下さい♪

おすすめのお酒▶︎ソフトドリンク 牛乳 ミルク系カクテル


【ジャパニカ】
日本人なら醤油でしょ?
わさびを効かせた日本代表イカフライ!

イカともちにわさび醤油が合わないはずがない、おいしさを約束された組み合わせ。わさび独特の柔らかい刺激は辛い物が苦手な方にもおすすめ。実は外国人からの人気第1位はジャパニカなんです。生しょうゆとわさびは国境を超える鉄板コンボ。

食べた瞬間の鼻に抜けるツーンとくる感じ!その後、口いっぱいに広がるわさびの風味!正直言って、たまんないっ!美味しさ!日本人にも外国人にも人気のジャパニカです♪

おすすめのお酒▶︎日本酒 焼酎


【シニカ】
ハバネロ使用 パンチの効いた辛さ!
(これでもまだまだ本気じゃないぜ!)

開発当初は今よりもずっと辛く、あまりの振り切りぶりに「コレは売れない・・・・・・」となり、辛味をだいぶ抑えて完成。それでもまだ辛さは本物です。
丁度いい~辛さで、ついつい手が出る美味しさ。
辛いんだけど、旨い!旨いけど、辛い!でも、パクパクいけちゃう美味しさ!
クセになっちゃうシニカ、是非ご賞味下さい♪

おすすめのお酒▶︎マッコリ にごり酒


■商品情報■
■内容量(レモニカシリーズ)  :60g
■内容量(レモニカミニシリーズ):25g
■賞味期限:120日

三大呉イカ天 IKATEN Series

イカ姿フライしっとりイカ天
ピリ辛さきイカ天のセット!

姿フライは『カリッ』しっとり天は『香ばしい醤油の香り』、さきイカ天は『ピリっとやみつき』どれも美味しさ一等賞。
広島土産にいかがでしょうか?

広島県呉市発祥のイカ姿フライは地元のソウルフードです!
定番のさきいかをカリッと揚げたピリ辛味のさきいか天と、
醤油ベースの甘辛い味がやみつきになる!しっとり食感のしっとりイカ天の3点セット。
是非食べ比べをしてみて下さい♪


【さきイカ天(ピリ辛)】
定番のさきイカをカリッとあげた大人のピリ辛味

みんな大好きなさきイカを、さくさくとあげてピリ辛にした大人のおつまみ。 お酒との相性抜群!さきイカ天もお酒もどんどん進んじゃいます♪


【イカ姿フライ(プレーン)】
広島県呉市が発祥のイカの姿フライ
地元のソウルフードです

パリッとあげたイカの姿フライです。おこさまのおやつや、お酒のおつまみにいかがでしょうか?


【しっとりイカ天(醤油味)】
醤油ベースの甘辛い味がやみつきになる

甘辛醤油のしっとり感が口に広がり、やみつきになります。


■商品情報■
■内容量(姿フライ)       :4枚
■内容量(さきイカ天・しっとり天):30g
■賞味期限:120日

オッコニカ OCCONICA

広島の味!まるでお好み焼き!なイカフライ

呉市の幻の伝統野菜の広甘藍キャベツをたっぷり練り込んだ、一口サイズのイカフライ。
食べるとお好みソースの香りとキャベツの甘味が口いっぱいに広がります。
イカフライの歯ごたえもあり、おやつとしてもおつまみとしても合います。
パッケージもお好み焼きをイメージしたもので、お土産にもおすすめです♪


■商品情報■
■内容量(オッコニカ)  :15袋(1袋2枚入)
■内容量(オッコニカミニ):30g
■賞味期限:120日


*他にも期間限定商品や、ギフト用セットなどもご用意しております!
HP▶︎https://libertehonpo.co.jp/product/

3.「米粉で作った体にやさしいイカ天“にゃご天”」について

新発売!「米粉で作った体にやさしいイカ天」“にゃご天”
2月22日(猫の日) 222円(税込240円) 一般販売開始予定!

商品名の由来
ねこ→にゃ、米粉 (ごはん) →ご、イカ天 →天 を掛け合わせて、にゃご天と名付けました。

にゃご天のポイント
①広島県産米粉100%使用しています。米粉で製造していることにより、小麦粉で製造するよりも油の吸収率が低い為、まるでノンフライな食感が楽しめる体にやさしい商品です。

②軽い食感で食べやすく、パリッとした食感も楽しめます。

③ふわっと香るお米本来のフレーバーが特徴です。

④実際にいる6匹のねこがモデルになったキャラクター『ねころぶ』とのコラボ商品です。 かわいらしい6匹の日常もこちらからチェックしてみてください!
▶︎https://lit.link/nekorobu

商品情報
・内容量:30g(1袋あたり)
・賞味期限:150日
・保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。

         

4.実施スケジュール

支援募集:2023年1月31日~2月28日まで
商品の発送:2023年3月下旬〜順次発送予定

今回ご支援いただいた金額のうち5%を動物(猫)の保護団体に寄付いたします。

5.リターンについて

〜KAIKA限定価格でお届けします!〜

①新商品【にゃご天】6点セット 

通常販売価格 1,780円 → 1,500円
【内容】
・にゃご天(辛子明太子味・淡路島ローストオニオン味・のり塩味)×各2袋
▶︎計6袋お届けします!
・配送方法:ゆうパック

②新商品【にゃご天】+人気商品18点セット

通常販売価格 約4,770円 → 4,000円
【内容】
・にゃご天(辛子明太子味・淡路島ローストオニオン味・のり塩味)×各3袋
・レモニカミニ(レモニカ・ジャパニカ・シニカ・カリーカ・イタリーカ)×各1袋
・オッコニカミニ×1袋
・呉イカ天(姿フライ・さきいか天・しっとり天)×各1袋
▶︎計18点をお届けします!
・配送方法:クロネコヤマト

③新商品【にゃご天】+人気商品24点セット

通常販売価格 約7,370円 → 6,000円
【内容】
・にゃご天(辛子明太子味・淡路島ローストオニオン味・のり塩味)×各5袋
・レモニカ(レモニカ・ジャパニカ・シニカ・カリーカ・イタリーカ)×各1袋
・オッコニカ×1袋
・呉イカ天(姿フライ・さきいか天・しっとり天)×各1袋
▶︎計24点をお届けします!
・配送方法:クロネコヤマト

【注意事項】
・2023年3月中旬〜順次発送となります。
・送料込みの価格です。
・配送先が、北海道・沖縄・その他離島の方は別途ご相談ください。
・内容量や賞味期限については、ページ内の商品情報をご確認ください。
・保存方法:直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。

6.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:リベルテ本帆
住所:〒737-2602 広島県呉市川尻町森3丁目7-14
電話:0823-27-8820 
URL:https://www.instagram.com/lemonica_ikafry/
   :https://www.facebook.com/Libertehonpo/
   :https://libertehonpo.co.jp/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ