KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

福津市津屋崎海岸に、障がいをもった方や車椅子の方でも家族みんなで一緒にマリンスポーツを楽しめる施設を作りたい!

現在の支援総額
576,500
115%

目標金額は500,000円

支援者数
55
募集受付

終了

プロジェクト内容

◯1月23日 追記
【ご支援の前にご確認ください】リターン⑥、⑦の説明を追記しました。
リターン⑥、⑦についてはスクールが対象のコースです。体験をされる場合には別途料金が発生します。


福津市の津屋崎海岸に、マリンスポーツを楽しめる施設を作ります!
その中で、障がい者の方にも気軽にマリンスポーツを楽しんでいただきたいとの想いから、砂浜を移動し、そのまま海に入ることができる【水陸両用車椅子】を導入したいと考えています。
皆様のご支援よろしくお願いいたします。


◆ご挨拶

ページをご覧いただきありがとうございます。福成冷熱工業です。

●事業紹介●

【空調設備事業】


【マリンスポーツ事業部 SUGAR】

福津市の海岸沿いで、ウェイクボード・ウェイクサーフSHOP【SUGAR】を運営しています。私たちがウェイクボードの楽しさを知ったのは10年前です。
10年前、九州のウェイクボードは大きな盛り上がりを見せており、誰もが肩を並べ、熱く、楽しめる環境でした。
そんな環境で育った私たち家族の子供もウェイクボードの楽しさを知り、おかげさまで今ではプロウェイクボーダーになりました。

ただ今現在、九州のウェイクボード人口はめっきり減ってきております。 すごく環境に恵まれた地域なのにも関わらず、ウェイクボーダーを見かけることも少なくなりました。
「 もっとウェイクボードの楽しさを広めたい! 」
そんな思いからSUGARを立ち上げました。

◆プロジェクトの目的

この度、マリン事業部は、福岡県福津市の津屋崎海岸にマリンスポーツをたのしめる施設として【sugar(仮施設名)】を作ります。

~障がいを持った方や車椅子の方にも海を身近に楽しんでいただきたい!~
障がいを持った方や車椅子の方の中には、海を遠い存在のように感じている方もいらっしゃると思います。
私たちは、海外で義足をつけた方がウェイクサーフィンを楽しむ姿を目にした際に、日本にも障がいを持った方や車椅子の方がマリンスポーツを楽しめる場所を作り、海を身近に感じていただきたいと強く思いました。今回のプロジェクトでは、その想いを実現するために、砂浜を移動し、そのまま海に入ることができる【水陸両用車椅子】を導入したいと思います。
また、安心して楽しんでいただけるように「障がい者スポーツ指導員」の資格を持ったスタッフが全力でサポートいたします。 水陸両用車椅子の導入にかかる費用について、皆様からの温かいご支援をお願いいたします。

◆津屋崎海岸

福津市の津屋崎海岸は、広い砂浜と穏やかな波で、市内外から多くの方が訪れる人気のビーチです。通りには、マリンスポーツのショップや、カフェなどが並び、ドライブコースとしても人気があります。

福津市には、福間海岸、宮地浜、津屋崎海岸と約3kmに渡る海岸があります。
この海岸では、干潮時に砂浜が鏡のように空を反射して神秘的な光景があらわれ、「かがみの海」と呼ばれています。この光景を写真におさめようと多くの方が訪れます。

福津の海は、ウミガメが産卵しにやってくるほど綺麗で美しい海です。
そんな河川とは違った魅力のある場所でマリンスポーツをすると心も体もリフレッシュされるんです。マリンスポーツを通して見える海の世界はまた違って格別です。
ぜひ自然の中でマリンスポーツを楽しみましょう!

sugar(仮施設名)でできること

2023年4月に福津市津屋崎海岸にてオープンします!

SUP


スタンドアップパドルボードの略称。ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくアウトドアアクティビティです。写真を撮るならサップがオススメです。
泳ぎが苦手なお子様でもライフジャケット着用で安心してお楽しみいただけます。
また、愛犬も一緒にSUPを楽しむことができます。犬用ライフジャケットもレンタルで準備してますので、愛犬と一緒に楽しい時間をお過ごしいただけます。

ウェイクボード


ウェイクボードとは、走行するボートから生まれた波に乗って水上を滑るマリンスポーツ。一見難しそうに見えますが、紐を離さない限りずっと波に乗ることができるので初心者の方でも比較的簡単に楽しんでいただけるスポーツです。水上を滑走する疾走感やトリックを楽しむことができるのが魅力です。泳ぎが苦手なお子様でもライフジャケット着用で安心してお楽しみいただけます。

ウェイクサーフィン

ウェイクサーフィンとは、走行するボートから生まれた波に乗って水上を滑るマリンスポーツ。ボートスピードはゆっくりなので初心者でも安全かつ気軽に遊ぶことができ、 波との一体感が味わえるのが魅力です。最近では有名人もよくウェイクサーフィンを楽しんでおり、今の注目のスポーツです。泳ぎが苦手なお子様でもライフジャケット着用で安心してお楽しみいただけます。

ウェイクボードとウェイクサーフィンの違い

ウェイクボードは「足を固定して、ロープを持ちつづける」
ウェイクサーフィンは「素足のまま、ロープを手放しても波に乗れる」というところが異なります。ウェイクボードではボードごと派手にジャンプしたりできますが波が押してくれるわけではないので、ロープを放すわけにはいきません。
反対にウェイクサーフィンではロープを手放しても波に乗り続けることができます。
ロープを持っていなくていいのでクルクルと回転したり、飛び跳ねたりすることもできます。


sugarはマリンスポーツ施設としてはもちろん、軽食もご用意しております。


(建設中の様子)

特に2階テラスからの眺めは絶景ですので、海や夕日を眺めながら、ご家族やご友人とゆっくりくつろいでいただけたらと思います。

店内は、バリアフリー対応で、2階テラスへつながるエレベーターも設置しております。車椅子の方もお気軽にお越しくださいね!



(完成予想図)

【基本料金】

ウェイクボード:40分〜50分 4,000円
サーフィン  :40分〜50分 4,000円
サップ    :60分     3,500円
※説明や準備にかかる時間も含みます。

◎経験者の方:トーイング 15分 4,500円

・ボードやウェットスーツの貸出込みの料金です。水着とタオル、ビーチサンダルはご持参ください。
・お一人からの予約もお気軽にご相談ください!
・初心者さんでも大歓迎!

【車椅子の方に向けて】

今回のプロジェクト実現に向けて、4名の従業員が「障がい者スポーツ指導員」を取得しました。私たちがつきっきりでサポートしますので、ご安心ください。

体験内容や、料金、時間などのプランについては、やってみたいことをお伝えいただければ、最適なプランをご提案します。
(体験例)
・海岸を散歩
・海に入る
・インストラクターも同乗し、サップの体験
・ボートに乗って、海に浮かぶ
・船に乗る・・・ など

(ご予約・お問い合わせ)☎080-9102-7752

 

◆スケジュール

支援の募集:2022年12月27日~2023年1月31日まで
商品の発送:2023年3月上旬〜順次発送予定
工事開始:2022年9月〜
sugarオープン:2023年4月予定

        

◆資金の使い道

いただいた支援金は全て、水陸両用車椅子の導入費として活用させていただきます。目標金額に到達しなかった場合でも、自己資金等で必ず水陸両用車椅子を導入します。目標金額を上回る金額をいただいた場合は、より多くの台数を導入する費用としてあてさせていただきます。


(画像はイメージです)
        

◆リターンについて

①純粋応援コース 1,000円〜

お礼のメールをお送りいたします。
ご支援金は今後の事業運営のために大切に使わせていただきます。
寄付控除の対象にはなりません。
ご支援いただける金額を入力ください。


②オリジナルタオル 3,000円

sugarのロゴ入りタオルをお送りいたします。(デザインはイメージです。)


③オリジナルTシャツ 5,000円

sugarのロゴ入りTシャツをお送りいたします。(デザインはイメージです。)
サイズ:S・M・Lよりお選びください。


④オリジナルタオル+Tシャツセット 7,500円

sugarのロゴ入りタオルとTシャツのセットをお送りいたします。(デザインはイメージです。)
Tシャツは、サイズ:S・M・Lよりお選びください。


⑤マリンスポーツ体験ペアチケット(サップ) 6,000円

・利用期間:2023年5月1日〜2023年9月30日
・所要時間:1時間(説明・準備時間込み)
・1申込につき2名参加できます。
・通常7,000円のところ、6,000円で体験できます。
※チケットの発送はありません。
※予約方法については、別途ご案内します。


⑥【経験者向け】ウェイクサーフィンスクール 3,000円

スクールのみの料金です。体験には別途ウェイクサーフィン(トーイング)のご予約が必要です。料金についてはお問い合わせください。

・プロ選手が丁寧に指導します!
・利用期間:2023年5月1日〜2023年9月30日
・所要時間:30分
・1申込につき1名参加できます。
※チケットの発送はありません。
※予約方法については、別途ご案内します。


⑦【経験者向け】ウェイクボードスクール 3,000円

スクールのみの料金です。体験には別途ウェイクボード(トーイング)のご予約が必要です。料金についてはお問い合わせください。

・プロ選手が丁寧に指導します!
・利用期間:2023年5月1日〜2023年9月30日
・所要時間:30分
・1申込につき1名参加できます。
※チケットの発送はありません。
※予約方法については、別途ご案内します。


⑧お名前掲載コース(小) 10,000円

・施設内にお名前を記載したボードの掲載(1年間)と、SNSでお名前とコメントの紹介をさせていただきます。


⑨お名前掲載コース(大) 50,000円

・施設内にお名前を記載したボードの掲載(1年間)と、SNSでお名前とコメントの紹介をさせていただきます。


⑤〜⑦のリターンについて(詳細は別途ご案内いたします。)
【料金に含まれるもの】
・ウェットスーツ
・シャワー・更衣室

【持ち物】
・水着
・ビーチサンダル
・タオル

※送迎はありません。
(ご予約・お問い合わせ)☎080-9102-7752
※利用は夏季営業期間に限ります。(2023年5月1日〜2023年9月30日)

※②〜④のリターンについて、お届け先が北海道・沖縄・その他離島の方は、別途ご相談ください。
※リターン⑥、⑦についてはスクールが対象のコースです。体験をされる場合には別途料金が発生します。
※2023年3月より順次発送予定

◆お問合せ先

オーナー名:福成冷熱工業 マリンスポーツ事業部 sugar 幸まり
住所: 福津市津屋崎海岸3丁目
電話: 080-9102-7752
URL:https://www.instagram.com/sugar_wake/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページ上部へ