KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

【周南市平和通り】ピラティススタジオ「Genie(ジーニー)」オープンしました。

現在の支援総額
217,000
217%

目標金額は100,000円

支援者数
17
募集受付

終了

プロジェクト内容

山口県ではマシンを使ったピラティスのスタジオがまだ少ないのが現状です。
その為、11月1日に周南市の中心街である平和通りに、マシン専用のピラティススタジオGenie(ジーニー)をオープンしました。
スタジオオープンの記念とともに、新たに12月下旬に導入するピラティスの最新機器を、より多くの方に知って頂き、また体験して頂きたいという想いから、この度クラウドファンディングに挑戦させていただきました。より多くの方の、ご支援をお持ちしております。


1.はじめに・ご挨拶

この度はGenie(ジーニー)のページをご覧いただきありがとうございます。
はじめましてGenieの代表をしております澄川元頼と申します。

大学卒業後、大手スポーツクラブでスタジオレッスン やパーソナルトレーナーとして活動する傍ら、インストラクターやパーソナルトレーナーの養成や研修を担当する教育トレーナーに抜擢され、全国のスポーツクラブで活動をしていました。
また、体の美しさを競うベストボディジャパンやフィジーク大会などの出場経験も豊富にあり、山口県フィジーク大会での優勝や、ベストボディジャパンは3度の日本大会出場など、ボディメイクにおいて多くの実績を残してきました。

そんな中、30代に入り体調を崩しやすくなったことや、腰痛や肩痛など身体の怪我をした事をきっかけにピラティスと出会いました。
ピラティスを初めて体験した時の、動かしづらかった背骨や肩が楽に動かせるようになり、体が解放され、とてもスッキリした感動は今でも鮮明に覚えています。

姿勢改善や腰痛などの気になる痛みを改善したい方はもちろん、ボディメイクやスポーツパフォーマンス、バレエ、ダンスのパフォーマンス向上に大いに繋がるピラティスで皆様の理想の姿を追い求めませんか。
ピラティスを通して皆様の生活の質の向上に貢献しながら、皆様とピラティスの学びを共に深めていけたら幸いです。

2. ピラティスについて

ピラティスとは

皆様はピラティスをご存知ですか?
ピラティスは体幹、インナーマッスルを中心とした全身の筋力強化、柔軟性の向上、バランス強化を目的としてデザインされたエクササイズです。
ピラティスはドイツ人ジョセフ・ピラティス氏により考案されました。体幹の深層筋(インナーマッスル)を使い、動きのコントロール力を向上させる為の筋バランス調整法のひとつと位置付けられます。ピラティス氏が第一次世界大戦中に従軍看護師として、仲間達にベットの上で行えるリハビリテーションとして指導したことがピラティスの始まりと言われています。

その後、更にベッドのスプリングを「抵抗」として利用したリハビリテーションへと発展して、これが様々なピラティスマシンの始まりとなりました。現在、ピラティスマシンは「リフォーマー」「キャデラック」「チェア」「バレル」など数種類が利用されています。個人のニーズや筋バランスに応じて、マット及び様々なピラティスマシンを用いた数種類のエクササイズを組み合わせてセッションが行われます。
「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」
ピラティスの代表的な名言です。

有名な女性アーティストが出産後1か月程で元の体型をピラティスで取り戻したことよって、アメリカでは1990年代にピラティスブームがやってきました。それ以外にも、多くのハリウッド女優やプロゴルファー、ダンサーなど多くの著名人がその効果に共感し実践されています。日本においても女優やモデルが、ドラマや舞台前の身体づくりに、トップアスリートが試合前のトレーニングやコンディション調整にピラティスを実践されています。

ピラティスの効果

ピラティスを実践し続けることで、正しい呼吸が身に付き、背骨や肩甲骨、股関節など、身体を自分の意思でコントロールすることが出来るようになります。「姿勢改善、柔軟性向上、身体の不調改善、スポーツや演技のパフォーマンス向上」などに代表されるフィジカル面と「ストレス解消、睡眠の質の向上、集中力の向上、自律神経の安定」などのメンタル面にも変化を感じるなど、様々な効果を得ることが出来ます。

このような方におすすめ

・姿勢改善をしたい方
・疲れにくい「健康な身体」を手に入れたい方
・柔軟性のある身体づくりを目指す方
・しなかやで美しいボディメイクがしたい方
・産後の骨盤の引き締め、産後ダイエットしたい方
・O脚・X脚を改善したい方
・立ち振る舞いなどの美しい動作を身に付けたい方
・肩こり、腰痛などの気になる症状を改善したい方
・スポーツパフォーマンス向上
・バレエ、ダンスのパフォーマンス向上
・集中力、精神力を向上させたい方

3.「Genie(ジーニー)」について

GenieのMission

Genieは「人々のQOL(生活の質)の向上に貢献する」事を理念として社会に奉仕していきます。
Genieの頭文字にはこんな意味が込められています。

Give Energie Notice Impove Esteem

Give        (Genieは提供します)
Energy  (体や心の活力を)
Notice   (自分の体に対する気づきを)
Impove  (気づきを元に自身で成長する機会を)
Esteem  (成長する自分を認めそして好きなる、自己肯定感を)

これらを与えられるスタジオを目指し皆様と歩んでいければ幸いです。

こだわりのマシンについて

実際に皆様がスタジオで使用するリフォーマーのご紹介です。
Genieのリフォーマーは、カナダのmerrithew社製の、SPXMAXというプロフェッショナルスタジオ向けの物になります。
私自身が直接カナダから輸入し、購入しました。
最近のリフォーマーは安価で手に入るものが多くなっておりますが、Genieのマシンはこだわりを持って選定しておりますので、是非、一度ご体験していただければと思います。

また、12月下旬には、キャディラックとチェアという新しいマシンが導入しますので、進化するGenieに大いに注目してください!

入会までの流れについて

サービス/料金について

店舗情報・アクセス

〒745-0015
山口県周南市平和通り1−28 フォレストビル3F

JR山陽本線徳山駅徒歩6分
西京銀行本店前バス停徒歩1分

【営業時間】
平日 10:00〜21:00(ラストセッション20:00〜)
土曜 10:00〜18:00(ラストセッション17:00〜)
【定休日】
日曜 祝日

        

4.実施スケジュール

12月15日〜1月31日  募集期間
2月下旬          リターン発送開始

        

5.リターンについて

【リターン品のご紹介】

①純粋応援コース 1,000円〜

・お礼のメールをお送りします。
・ご支援金は今後の事業運営のために大切に使わせていただきます。
・寄付控除の対象にはなりません。
・ご支援いただける金額を入力ください。


②ピラティスグループレッスン【周南市での開催】2,000円 40名

・マットピラティスのレッスンに参加できます。
 日時:2023年3月4日(土) 10:30~11:30
 場所:周南市立徳山駅前図書館 交流室2
 
 定員:40人
・ヨガマットやトレーニングマットをご持参ください。
・当日は、支援完了画面と本人確認資料をご提示ください。


③ピラティスグループレッスン【防府市での開催】2,000円 40名

・マットピラティスのレッスンに参加できます。
 日時:2023年3月5日(日) 10:30~11:30
 場所:ソルトアリーナ防府 軽運動室2
 
 定員:40名
・ヨガマットやトレーニングマットをご持参ください。
・当日は、支援完了画面と本人確認資料をご提示ください。


④PilatesStudioGenieでの体験レッスン 2,000円 5名

・通常体験料5,000円
・体験後、回数券の購入で入会金無料
・有効期限:発行から半年以内


⑤PilatesStudioGenieでの体験レッスン 3,500円 10名

・通常体験料5,000円
・体験後、回数券の購入で入会金無料
・有効期限:発行から半年以内


⑥プライベート1回 6,000円 10名

・通常6,500円
・新規の方は体験レッスンをお勧めします。
・有効期限:発行から半年以内


⑦プライベート回数券3回 18,000円 10名

・通常18,600円
・新規の方は体験レッスンをお勧めします。
・有効期限:発行から半年以内の初回来店から、2ヶ月以内でのご利用をお願いします。


⑧プライベート回数券6回 35,000円 5名

・通常36,000円
・新規の方は体験レッスンをお勧めします。
・有効期限:発行から半年以内の初回来店から、2ヶ月以内でのご利用をお願いします。

【ご注意事項】
Genieでは全てのセッションをより集中して行う為、1回50分としております。 支援者様には、プロジェクト終了後、予約に関するメールを個別にご案内します。(チケットの郵送はありません。)
2023年2月下旬以降発送

6.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:Pilates Studio Genie(代表:澄川元頼)
住所:山口県周南市平和通り1-28 フォレストビル3F
電話:090-6847-0063
URL:https://pilatesgenie.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/pilates.genie/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページ上部へ