KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

「ONE TEAM」でつかんだ初の全国大会!遠征費の支援をお願いいたします

現在の支援総額
174,000
17%

目標金額は1,000,000円

支援者数
44
募集受付

終了

プロジェクト内容

今年10月に行われた「第3回 山口県 Uー15バスケットボール選手権大会」で優勝し、念願の全国大会への切符をつかみ取りました。しかし、地域の方々へ寄付金を募る活動は難しく、遠征費に困っている現状です。ようやくつかみ取った全国大会出場という子どもたちの夢を応援するため、遠征資金のご支援をお願いしたく、本プロジェクトを発足いたしました。よろしくお願いいたします。


1.はじめに

ページをご覧いただきありがとうございます。

山口県光市立島田中学校男子バスケットボール部は、3年生10名、2年生 7名、1年生 5名の計22名が所属し「ONE TEAM」で日々練習に励んでおります。
顧問の先生と外部コーチの厳しい指導、特に、ディフェンス力アップのための苦しい練習メニューにも、笑顔を忘れず、互いに声を掛け合い、励まし合い、みんなでレベルアップしてきました。

部員たちは、「全国大会出場」という目標をもって入学し、素晴らしい指導者と出会い、同じ目標を持つ仲間と出会い、目標に向かって努力してきました。しかし、昨年一昨年とコロナ禍で満足に練習ができず、さらに多くの大会が中止となり、悔しい思いを抱えて引退する先輩方を見てきました。そんな先輩方の思いを胸に厳しい練習を重ね、この度創部以来初の全国大会への切符をつかむことができました。

【これまでの主な戦績】

2.プロジェクトを立ち上げたきっかけ

光市立島田中学校男子バスケットボール部は、「第3回 山口県U-15バスケットボール選手権大会」で優勝し、2023年1月4日(水)~8日(日) に東京都武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される「Jr.ウィンターカップ 第3回 全国U-15バスケットボール選手権大会」へ、山口県代表として出場することとなりました。
東京という遠方で、5日間にも及ぶ開催ということで、旅費・宿泊費など多額の経費が必要となります。
寄付金集めに自分たちで足を運び、地域の方々にご協力をお願いして寄付を募っておりますが、コロナ禍のためその活動も難しく、自分たちの力では追いつけない状況となっております。そのためクラウドファンディングにより、全国の皆様からの心温かいご支援を賜りたく、本プロジェクトを発足いたしました。

3.実施スケジュール

○2022年11月28日
 クラウドファンディング募集開始
○2023年1月4日
 全国大会開始
○2023年1月31日
 クラウドファンディング終了
○2023年3月
 リターンの発送開始予定

4.資金の使い道について

いただいたご支援金は、全額選手22名の全国大会遠征費に充てさせていただきます。

【目標金額】100万円(遠征費総額のうち半分)
・宿泊費:約10,000円×最大5泊×22名
・交通費:約40,000円×22名
・掲載手数料・決済手数料
・リターン作成費

ご支援が目標金額に満たない場合でも、すべて「プロジェクトの目的」のために活用させていただきます。また、ご支援が目標金額を超えた場合には、今後の遠征費として大切に使わせていただきます。

         

5.リターンについて

【リターン品のご紹介】

①純粋応援コース 1,000円
 お礼のメールをお送りします。

②サポートコース 3,000円
 〈全国大会出場記念クリアファイル 1枚〉をお送りします。

③応援団コース 5,000円
 〈全国大会出場記念ハンドタオル 1枚〉をお送りします。
 ・サイズは 34㎝×38㎝です。

④激励コース 10,000円〜
 〈全国大会出場記念フェイスタオル 1枚〉をお送りします。
 ・サイズは 34㎝×84㎝です。
こちらのコースは【1口:1,000円】、10口以上のお申し込みとなります。

⑤熱血応援コース 100,000円〜
 〈全国大会出場記念Tシャツ 1枚 & フェイスタオル 1枚〉をお送りします。
 ・Tシャツのサイズを2XS・XS・S・M・L・XL・2XLよりお選びください。
 ・フェイスタオルのサイズは 34㎝×84㎝です。
こちらのコースは【1口:1,000円】、100口以上のお申し込みとなります。

【ご注意事項】
・寄付控除の対象にはなりませんのでご了承ください。
・送料込みの価格です。(②~⑤のリターンについて送付先が沖縄・北海道・離島の方は別途ご相談ください。)
・2023年3月以降順次発送

         

6.さいごに

このクラウドファンディングを通じて、光市立島田中学校男子バスケットボール部が、熱く厳しい指導のもと、チーム一丸となって厳しく楽しい練習をしていることを一人でも多くの方に知っていただけると、嬉しく思います。
「ONE TEAM」~ベンチに入っていても入っていなくても、試合に出ていても出ていなくても、心は一つ、勝利を目指す~、この想いでひたすら全国大会を夢見て頑張ってきた子どもたちに、どうかご支援をお願いいたします。
なお、コロナ禍により大会中止などがあった場合は、宿泊等のキャンセル料、及び今後のチームの遠征に使用させていただくことを、ご了承ください。

7.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:光市立島田中学校 男子バスケットボール部 保護者会
Mail:jwc2022-23@shimatajhs.rdy.jp
URL:https://www.instagram.com/shimata.bbc

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページ上部へ