KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

【北九州発】今までのフルーツバターの概念を覆す!贅沢フルーツバターを味わってもらいたい!

現在の支援総額
141,600
142%

目標金額は100,000円

支援者数
32
募集受付

終了

プロジェクト内容

福岡県北九州市のBrasserie Adam&Eve。ほとんどのお客様が、このバターを味わうためにパンを選択するほど人気の「リンゴバター」。北九州市のふるさと納税返礼品にも選ばれる「ゆふいんリンゴバター」「オレンジバター」「グレープフルーツバター」に、新たな「レモンバター」が仲間入り。   Brasserie Adam&Eveの自信作フルーツバターを、プロジェクトを通して、知っていただき、ぜひ味わってください。


【自己紹介〜Brasserie Adam&Eve〜】

プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。
私は福岡県北九州市のBrasserie Adam&Eveのオーナーシェフをしております、中島嘉明と申します。
高校を卒業後、福岡市や久留米市のホテル、湯布院の会員制ホテルの料理長などを経験し、念願であった自身のお店Brasserie Adam&Eveを2021年12月にオープンさせました。
フランス家庭料理をベースに気楽に、家族連れなどにも、昼夜を問わず楽しんでほしいという願いから、「ブラッスリー」を謳っています。

【プロジェクトへの想い】

大分県由布院の会員制ホテルで勤務していた時、コース料理のパンに付けるバターとして「リンゴバター」を開発しました。このバターを味わうために、再来店されるほど人気がありました。多くの方からのリクエスト、私自身ももっと多く方に味わっていただきたいと思いから、商品化に至りました。

Brasserie Adam&Eveのバターは、現在世に出回っているスプレッドバターの概念を変える新感覚のバターです。 北九州市のふるさと納税返礼品にも選ばれた代表商品「ゆふいんリンゴバター」を初め、「オレンジバター」「グレープフルーツバター」、そして新たに試作中の、リンゴバターの製法ベースに国内産レモンを使用した「レモンバター」を、多くの方々に知っていただき、手に取っていただきたいとの思いでプロジェクト立ち上げました。

このバターが、西日本は勿論のこと関東、関西、そして全国の方々にも広く知って頂きたいと考えています。

【贅沢フルーツバターとは】

●贅沢フルーツバター

◇こだわりの材料◇

使用する全ての材料にこだわっています。

フルーツは、バターとの調和を考え様々な品種で試行錯誤し、厳選したものを使用しています。

牛乳は、“幻の牛乳”と呼ばれる「ガンジー牛乳」を使用。日本国内では、新潟、栃木、大分の3牧場、約200頭しか飼育されていない希少性の高いガンジー牛のミルクを使用。濃厚で旨味が強いのが特徴です。栄養価も高くその希少性から「ゴールデンミルク」と称されています。

クリームチーズは、フランス有数の牧草地帯で飼育された牛から搾った新鮮なミルクで作ったクリームチーズを使用。クリーミーでコクがあるチーズです。

食材同士の相性を考え、ベストな食材同士で作り上げた商品です。

◇こだわりの作り方◇

一般的なフルーツバターは、まず果実を加熱しコンフィチュールやマーマレードを作り、少量のバターを合わせて作られます。

Brasserie Adam&Eveのフルーツバターは、独自の低温加熱、低温殺菌処理を行い、食材本来の旨みをそのまま活かせるフルーツバターを作り、研究と開発を重ねた結果「添加物は一切使用せず、低温加熱、低温殺菌」製法で完成しました。
また、一般的なものに比べ、バターの割合が多いため、バターの存在感も抜群です。

●商品ラインナップ

●おすすめのお召し上がり方

トーストしたパン、パンケーキやクラッカーへのトッピングや焼き菓子の材料におすすめ。肉のソテーや魚のムニエルにアクセントとして添えるのも相性抜群な万能バターです。

【新商品 レモンバター】

この度、地産地消の考えで『レモン』を材料にした新しいスプレッドバターを開発中です。

レモンは国内産のみを使用し厳選した産地でとれたもののみを使用。バターとの相性は抜群です。
一般的的には、まずレモンを加熱しコンフィチュールを作りマーマレードとして作られますが、「レモンバター」は独自の低温加熱、低温殺菌処理を行うことで食材本来の旨みをそのまま活かしています。また、レモン本来が持つ酸味、風味を生かすためレモンの皮も加えています。

         

【スケジュール】

○2022年12月1日~2022年12月31日
 プロジェクト募集

○2023年2月より順次
 リターン発送

         

【資金の使い道】

いただいたご支援金につきましては、新商品の開発費として大切に使わせていただきます。
目標を上回る資金をいただいた際は、さらに商品ラインナップを増やせるよう次の商品開発費として使わせていただきます。

         

【リターン品】

開発応援コース 3,000円~
 お好きなフルーツバター1種 と 新商品 レモンバタープレゼント

お好きなフルーツバター3個セット  3,800円
 通常ネット販売価格4,220円 10%OFF
 さらに!新商品 レモンバター1個プレゼント

お好きなフルーツバター6個セット  6,500円
 通常ネット販売価格8,440円 21%OFF
 さらに!新商品 レモンバター2個プレゼント

         

【最後に】

最後までご覧いただきありがとうございます。
今後も商品管理、衛生管理に高い意識をもち、皆様に喜んでいただけるよう、より一層クオリティの高い商品開発に努力してまいります。
プロジェクトを通して、少しでもフルーツバターに手に取っていただけると嬉しいです。是非ともよろしくお願いします。

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページ上部へ