KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

学生や地元の人たちとYamaguchiを盛り上げたい!

現在の支援総額
1,779,500
119%

目標金額は1,500,000円

支援者数
158
募集受付

終了

プロジェクト内容

ボーカリストLinoが山口を盛り上げるために、高校生やよさこい・大徳山太鼓のチームなどと三密に配慮した屋外ライブを開催。その中で披露する学生たちと歌う曲「明日への笑顔~君へ~」をCDに収め、学生や学校、病院に贈りたい想いを叶えるプロジェクトです。

Youtubeで、クラウドファンディングリターン説明会を実施しました


私の5周年記念コンサートを山口のためのものにしよう!と奮起。

2020年11月22日に自身の5周年記念コンサートを周南文化会館で開催する予定だったボーカリストLino。「親交のあった高校の先生から、コロナの影響で学生達は授業でも部活の時でも大きな声を出して歌えない、と聞いて学生が思いっきり歌える場を作れないだろうか、それなら、今まで自分を支えてくれた人たちのために何かやりたい、と考えるようになったんです。」新型コロナウイルスの影響を受け、周南文化会館での開催は中止せざるを得ない状況となったが、屋外ライブにカタチを変えて実現したい!
※屋外ライブは新型コロナウイルス対策を十分に行い開催する予定ですが、状況に応じ無観客ライブとしWeb配信へ変更する可能性があります。


ボーカリストLinoとして育ててくれた山口へできる私の恩返しのカタチ。

山口の方々の温かな気持ちに支えられ、歌手活動もどんどん広がり、周南市のPR活動や地元の学生たちと交流も深めてきたLinoさん。歌手活動を通して気づかされた山口の魅力、しかしその一方で伝統継承の大切さや悩みも見えてきたという。「歌手になりたい夢を叶えてくれた山口への感謝の気持ちもあり、何か出来ないか常に考えて行動してきました。“心に残る一つの形をみんなで作りたい!”という強い想いでこのプロジェクトを立ち上げました」。


コンサートでは、学生と合唱するほか大徳山太鼓「回天」や周防紅華連とのコラボなども。

周南市の伝統である「大徳山太鼓『回天』」、「よさこい」などを引き継いでいきたいこと、「周南少年少女合唱団」に団員を増やしたいことなど、活動の中で耳にしていたLinoさん。そして、高校生にプロの現場を経験する機会をいつか作りたいと思っていたこともあり、衣装作りをデザインから制作まで高校生に行ってもらい、学生たちと一緒に歌うことを決めています。「みんなで一つのことを作り上げる達成感や感動の思い出を作れればいいな、と思っています。ステージを成功させるのは大変なことです。でもそこをやり遂げた経験は、将来壁に当たった時に乗り越えられる自信になるはずと思っています」と真っ直ぐ語ってくれました。


プロジェクトの目的は、学生たちと歌う曲をCDにすること!想いをカタチに残し、彼らにCDを贈ります。

今回のプロジェクトでは、みんなで歌った曲を思い出として残すために合唱曲「明日への笑顔~君へ~」をCDに収めるための支援をお願いしています。曲には、誰かのために自分ができることを一生懸命頑張ることの大切さ。一人ひとりの笑顔が誰かを勇気づけられることなどのメッセージが込められています。CDは、一緒に歌った曲を、ステージで合唱に参加した学生へのプレゼントとして、また、地元の小中高の学校、産婦人科病院に寄付することも予定しています。


学生と一緒に歌う合唱曲

「明日への笑顔~君へ~」の歌詞をご紹介します。

君の笑顔が沢山の人 幸せにするでしょう 君が生まれてきた あの瞬間には 沢山の笑顔と うれし涙溢れた 指を握る小さな力 大きな勇気をもらっていたよ 辛いときにも 苦しいときも 笑顔絶やさないように 君の笑顔が沢山の人 幸せにするでしょう 君が歩んでゆく この未来には すべてに意味があり 乗り越えていく使命 前向きな君のために 沢山の人支えてくれる 嬉しいときや 楽しいときは 幸せわけられるように 君の笑顔が沢山の人 幸せにするでしょう これから始まる どんな道も君なら 自分を信じて 進めばいい 寂しいときや 泣きたいときは 肩を貸してあげるから 泣くだけ泣いて心晴れたら また笑顔になればいい 辛いときにも 苦しいときも 笑顔絶やさないように 君の笑顔が沢山の人 幸せにするでしょう 幸せにするでしょう


病気が発覚し、辛かった時間がLinoさんの強い想いを支えています。

今年5周年を迎えるLinoさん、必死に夢をつかみにいくきっかけになった出来事があったそう。「実は、転倒して頭を怪我して病院へ行った際に、脳血管障害の難病である、もやもや病が見つかったんです。脳梗塞などが発症する危険性がある病気で、ショックと将来への不安で押し潰されそうになりました」。歌手になりたい夢はあったものの36歳となった彼女は半ば諦めている生活が続いていた中、病気の発覚で考え方が大きく変わったそう。「人生を振り返った時、本気でやってきたことが見つからなくて。それに、いつ死ぬかわからない、病気で歌えなくなる、いや会話でさえも出来なくなるかも…、そんな事を考えているうちに悩んでる暇はない!もう失敗なんて怖くない!って。それが私の歌手活動の原点となりました」とLinoさん。


生きていることは当たり前じゃない。このことを伝えられる歌手になろう!

病気が発覚してから7ヵ月後に初のステージに立ったLinoさん。「知り合いのミュージシャンが自身の大事なステージに私を立たせてくれ私を表に出してくれたんです。この機会があったから今の私があります。本当に感謝しています。だから今回のプロジェクトでは、今度は私が高校生たちにチャレンジの機会を作れれば、と。大きな思い出は、きっと将来の支えにもなりますよね」。

動画YouTubeを紹介


山口のみなさまと一緒に感動を分かち合いたい!

「コンサートでは、来場者が山口の伝統に興味を持つきかっけや各団体の繋がりができることで交流が広がるようみんなでステージを作っていきます。子どもたちには、ステージに立つことの貴重な経験をさせたい。そこで味わう達成感や感動したことをずっと覚えていてほしいです。今回の思い出が一人ひとりの心の豊かさと、壁に当たった時に乗り越えられる自信になるような道しるべになるように願っています。プロジェクトでは、学生たちと力を合わせて作る「明日への笑顔~君へ~」をCDに収めてプレゼントをしたいと思っています。全力で取り組んで参りますので、皆さまの温かい応援と支援をどうぞ宜しくお願いいたします」。


リターンは、名前が掲載される「応援コース」やLinoさんとのWeb飲み会など。

CDジャケットに名前が掲載される「応援コース」やCD・コンサートを収めたDVDをサイン入りで購入できる「進呈コース」があります。中でも興味深いのは、評判のお店の料理とセットになったLinoさんとWeb飲み会が出来るコース。美味しい料理を食べながらLinoさんとおしゃべりができます。ファンにとってはたまらないコースです!

応援コース

内容 単価
お礼メール 1,000円
直筆サイン入りお礼メッセージポストカード 1,500円
CDジャケットに名前掲載(個人様向け)・CD進呈
※限定数5
10,000円
CDジャケットに名前掲載(企業様向け)・CD進呈
※限定数5
30,000円
DVDエンドロールに名前掲載(個人様向け)・DVD進呈 10,000円
DVDエンドロールに名前掲載(企業様向け)・DVD進呈 30,000円

CD/DVD進呈コース

内容 単価
CD・お礼メール 2,000円
CD(サイン入り)・お礼メール 2,500円
DVD・お礼メール 4,000円
DVD(サイン入り)・お礼メール 4,500円

Web飲み会

内容 単価
LinoとWeb飲み会 日本酒の会
 株式会社はつもみぢ
 9月25日(金)20:00~
 9月26日(土)20:00~   各日限定4名
15,000
LinoとWeb飲み会 うどんの会
 手打ちうどん くうかい
 10月23日(金)20:00~
 10月24日(土)20:00~   各日限定4名
LinoとWeb飲み会 ハム、ソーセージの会
肉のちょいつまシリーズとハム9種セット
 有限会社鹿野ファーム
 10月2日(金)20:00~
 10月3日(土)20:00~   各日限定4名
LinoとWeb飲み会 ふくの会
株式会社藤フーズ
 10月16日(金)20:00~
 10月17日(土)20:00~   各日限定4名

折りたたみ電動アシスト自転車(CD付き)

内容 単価
Lino限定デザイン 折りたたみ電動アシスト自転車(CD付き) 168,000円

Thanks To

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る