KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

24時間履けて毎日快適「外反母趾サポーター」を体験して欲しい!

現在の支援総額
102,080
34%

目標金額は300,000円

支援者数
14
募集終了まで残り

プロジェクト内容

外反母趾に悩むお客様の声から、毎日、靴下やストッキングの中に履いても自然な着用感で、長時間快適に過ごせる「外反母趾サポーター」が誕生しました。 特許申請中の、機能とデザインを兼ね備えたサポーターをいち早く体験してください。


はじめに

この度は弊社のクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。Y・M株式会社の石田真一と申します。
弊社は、肌着やファッション水着等衣類の開発・製造をしている会社です。最近は新型コロナウイルスの流行に伴い、地域や社会のお役に立てるよう、防護服の製造をメインにしています。

毎日着るものが快適であるために、機能とデザインを備えた衣類の開発に日々取り組んでいます。

「外反母趾サポーター」を開発

この度お客様の声を受けて、「外反母趾サポーター」と「トレーニング用バンド」を開発しました。全国の外反母趾に悩む方にいち早く体験して頂きたいと思い、クラウドファンディング限定価格にて、発売より一足早くお届けさせていただきます。

長時間履いてもずっと快適!日常的な着用で外反母趾の悩みに寄り添います。

開発のきっかけは、弊社長年のお客様でもある友人からの相談でした。 「外反母趾が痛くて靴を履くのが辛い。だからといってサポーターをずっと着けておくのも窮屈でつらい。」というものです。

これを肌着の製作技術を活かすことで解決し、長時間・日常的に着用しながら外反母趾の悩みをサポートする外反母趾のサポーターが誕生しました。

①超薄型生地の自然な着用感
縁がほつれにくい生地を使用することで、端処理不要の厚みがない着用感を実現。重ね履きに最適で、さらに蒸れにくい快適設計です。

②肌に近いベージュで目立ちにくい
タイツやストッキングの下にも履ける色合いにこだわり、女性が日常的に使用しやすいデザインです。

③長時間着用が可能な優しい伸縮素材
一日中履いても痛みや窮屈感が現れない生地と形状を追求しました。朝昼晩問わず長い時間着用ができます。
特に、就寝時の着用がおすすめです。

実際に試作品を利用した方からは、「日中ずっと履いていられるので、夜だけサポーターを使っていた時より調子が良い。短い期間でも親指の並びが良くなってきた。」「好きな靴を選べるようになった。」との声もいただいています。

※実際に利用いただいた方々のご感想であり、効果には個人差があります。

外反母趾の治療には、継続した生活週間の改善が必要と言われています。本商品は、長い時間着用して頂ける設計のため、無理なく毎日の生活の中に取り入れて頂けます。

モニターの方々の声から、外反母趾の方のお役に立てる商品になるという自信を得て、現在特許の取得を申請中です。
全国の外反母趾の悩みを持つ方の助けになりたい。一人でも多くの方に、このサポーターを役立てて欲しいと思っています。

ぜひこのプロジェクトを応援して、長時間履くほど快適な外反母趾サポーターを体験してください。

外反母趾に最適なトレーニング用バンドをセットでお届けします。

外反母趾の運動療法として有名なホーマン体操というトレーニングがあります。
日頃のサポーターの着用と併せて、習慣としてこれを行っていただくことで、より効果を感じられるものになっています。

トレーニングのやり方を間違うと、母趾の関節を痛めたり横のアーチが広がってしまったりという悪影響もあるため、必ず正しい方法で行います。
サポーターとセットでお届けするバンド*は、トレーニングの正しい動きをサポートし、使用する長さを変えることで手軽に強度の調節が可能となっています。
*)サポーターと併せて特許申請中(プロジェクト公開日現在)

資金の使い道とリターン商品の紹介

■資金の使い道について
・リターン品の製造費用

■リターンについて

【商品仕様】
□サポーター
サイズ :
Sサイズ(21.5cm〜23.5cm)
Mサイズ(23.5cm〜25.5cm)
カラー : ベージュ

□トレーニングバンド
カラー : ベージュ・ピンク

□価格設定
希望小売価格:税込4400円(サポーター、バンド各1セット)
今回はクラウドファンディングでの先行販売価格として、各種・限定の割引価格にてご購入いただけます。

【各コースの内容】

1・サポーター1足+トレーニングバンド1本コース
  左右どちらか・サイズ・バンドのカラーをご選択頂けます。

2・サポーター両足(2足)+トレーニングバンド2本コース
  サイズ・バンドのカラーをご選択頂けます。

3・サポーター両足2セット(4足)+トレーニングバンド4本コース
  サイズ・バンドのカラーをご選択頂けます。

プロジェクトに関するお問い合わせ先

Y・M株式会社(ワイ・エム株式会社)
山口県岩国市多田二丁目101番地1
TEL : 0827-76-0307

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る