KAIKAで地域を応援しましょう

Kaika

子どもにとってより良い地域へ! 子どもと子育てに優しい社会づくり応援プロジェクト

現在の支援総額
627,600
31%

目標金額は2,000,000円

支援者数
87
募集終了まで残り

プロジェクト内容

あさひ製菓は、子どもと子育てにやさしい社会づくりを推進するため、「やまぐち子ども・子育て応援コンソーシアム」に参画しています。 このプロジェクトでは地域の子育て支援団体への寄付を募り、支援者の方には寄付のお礼にあさひ製菓のお菓子をお届けします。ぜひ応援をよろしくお願いいたします!


「みんなを笑顔に。毎日を特別に。」

  
「私たちは、山口の幸せの真ん中を作っています。」

あさひ製菓は、「美味しいお菓子」「今、お客様に必要とされているお菓子」を味わっていただけるよう、日々創意工夫を凝らしています。
「山口の人に愛され、山口で育てられた企業」だからこそ、「山口に感謝し、山口に密着し、山口の誇りとなれるお菓子屋」であり続けることを使命とし、お菓子好きの社員が一丸となって、皆様の笑顔を思い浮かべながら、真心を込めたおもてなしを追求し続けています。

子どもと子育てにやさしい社会づくりを目指して

あさひ製菓は「やまぐち子ども・子育て応援コンソーシアム」に参画し、子どもと子育てにやさしい地域づくりに取り組んでいます。

山口県が、子育て世代と子どもにとってより良い社会になることを願い、立ち上げたのがこのプロジェクトです。
プロジェクトでは、地域の子育て支援団体の活動が広がって多くの方に活用してもらえる場になることを目指し、子育て支援団体の活動資金への寄付を募ります。そして、支援者の方にも寄付のお礼として、あさひ製菓自慢のお菓子をお届けさせて頂きます。

子どもと子育てに優しい地域作りのきっかけとなるよう、プロジェクトを通じて、子育て世代の方にも支援者の方にも笑顔をお届けしたいと思っています。ぜひ、ご支援をお願いいたします!

やまぐち子ども・子育て応援コンソーシアムについて

県内企業・子育て関係者等により、子どもと子育てにやさしい社会づくりに向けて、社会全体で子どもと子育てを応援する気運を醸成するため、企業・子育て支援団体等が分野を超えて連携し、子育て支援を行う取り組みを推進します。

◇企業のコーディネーター
・株式会社YMFG ZONEプラニング
◇子育て支援団体のコーディネーター
・NPO法人あっと

◇参画企業 10社
・あさひ製菓株式会社、金近産業株式会社、株式会社カワトT.P.C.、協和建設工業株式会社、生活協同組合コープやまぐち、株式会社ダスキン山口、萩山口信用金庫、フジミツ株式会社、株式会社丸久、株式会社山口フィナンシャルグループ
◇参画子育て支援団体 5団体
NPO法人下関子ども・子育ちネット、特例認定NPO法人とりで、なないろキッズ、一般社団法人Hapimama PLUS、ブルーライトやまぐち

山口子ども・子育てコンソーシアム(山口県HP)
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a13300/kosodaterenmei/consortium.html

子育て支援団体の活動について

「子育てをされているご家庭に、活動内容をもっと知ってもらって、活用してほしい」という思いを持って、各団体が活動されています。
そして、団体の活動は利益を追求せずボランティアで行われているものがほとんどです。

プロジェクトで集まった寄付によって支援団体の活動の幅が広がり、よりたくさんの子育て世代の方が、子育て支援を受けられる地域になってほしいと考えています。

NPO法人下関子ども・子育ちネット

『地域で支える、みんなで支える子育て家族』
現代社会の子育ては、親が子育てをすることと、こどもの育つ力を信じて見守る事の両輪を維持することはとても難しい時代です。 下関子ども・子育ちネットは、自ら育つ力を持つ子どもという存在をまんなかにして、地域・社会のもてる知力を協働し交流させ、新たな子育ち空間の創造をめざしています。主に、子育て支援拠点の運営と、育児講座の開講などを行なっています。
[HP]http://shimonoseki-kosodachi.or.jp

特例認定NPO法人とりで

とりでの想いは、『地域が子育てを支える』です。
「こども食堂」や「学習支援」などの居場所づくりにより『地域が子育てを支える』、さらに専門的な支援が必要となる『子どもの貧困対策』、この二つの柱を中心に私たちは活動を行なっています。
[HP]https://www.toride2016.com

なないろキッズ

『「Join~つながる~」子育てを通じて、仲間・地域・社会とつながれることを目指して』
なないろキッズは子育てを通じて、仲間・地域・社会とつながる楽しさを、様々な活動を通して子育てに関わるみなさんと共有していきます。おもちゃや絵本をレンタルする「おもかし」というサービスを行なっており、子育て家族が「ほっと一息ついて笑顔になれる」環境づくりに取り組んでいる子育て応援団体です。
[HP]https://7ck.jimdofree.com

一般社団法人Hapimama PLUS

『ママ達の日常に、HAPPYをPLUSしたい』
日常生活に役立つセミナーやスキルアップ講座、サークル活動やワークショップイベントの開催など。
HapimamaPLUSは、子育てを頑張るママと子育てをサポートする全ての方に向けて、子育てしやすい街づくりとコミュニティづくり、女性の活躍を応援しています♪
[HP]https://www.mamas-event.com

ブルーライトやまぐち

青い光で伝えたい、特性への理解』
ブルーライトやまぐちは、発達障害があってもなくても誰もが住みやすいまちにしたいと、山口市を中心に活動しています。毎年4月2日の世界自閉症啓発デーに合わせ、山口サビエル記念聖堂や新山口駅でのブルーライトアップ、市内随所での発達障害啓発展示や映像での啓発などを通じ、障害特性や当事者の気持ちを市民に伝えています。
[HP]blue-yama.themedia.jp

リターン品のご紹介

子育て支援団体への寄付のお礼として、スイーツをお届けさせて頂きます。今回のクラウドファンディング限定で、定期便やケーキセットもご用意しております。
支援金額には商品代・送料が含まれています。ご支援いただいた金額の10%が、子育て支援団体への寄付金となります。

魅惑のザッハトルテ【5,800円】

累計売上60万個突破!果子乃季インターネット店で1番人気のチョコレートケーキ。最高級ヴァンホーテンココアをたっぷり使ったスポンジに、口どけにこだわったガナッシュクリームを2層にサンド。濃厚な口どけがたまりません。リピーターさんも続々!TVや雑誌でも度々紹介されたスイーツです。プレゼントにもおすすめです。

月でひろった卵6個入×4箱【7,600円】

果子乃季の工場地下から湧き出る名水「琴名水」で蒸しあげた、ふわふわのカステラで、とろっととろけるクリームを包んだ山口銘菓。
アクセントに、刻んだ国産和栗の粒が入っています。
昨年より、山口県内の観光地やイベントなどの写真を使った、地域限定パッケージの制作に力を入れています。普段はまとめて目にすることのない発売中の地域の限定月卵6個入を4箱お届けします。どれが届くかは、お楽しみに。

ほわり4種20個入【4,300円】

果その名の通り“ほわり”と柔らかなスフレ生地で、ほわっと軽い口どけのクリームをサンド。
過去には某有名お昼のTV番組で紹介されたこともある人気スイーツ。
定番のミルク・チーズ・宇治金時と季節限定味の4種20個をお届けします。
ついつい手が出る、クセになる美味しさは、お子様から大人の方まで、たくさんの方に愛されています。
冷凍便でお届けするので、食べたい時に食べたい分だけ解凍してお楽しみいただけるのもおすすめポイント。おやつに、ぜひ!

山口県柳井ばさら産!とれたて!新鮮!? 本マグロール【7,600円】

おうちで「マグロの解体ショー」を楽しみませんか?SNSで話題沸騰!サプライズプレゼントにおすすめの立体ケーキ。
「山口県柳井ばさら産 本マグロール」と記載のある派手な掛け紙のかかった箱の中に横たわる全長約25cmのマグロは、一見スイーツだとは思われません。中は、いちごのロールケーキといちごのジュレでマグロの赤身を再現してあるという、とてもユニークなスイーツです。

魅惑のバスクチーズケーキ【5,500円】

巷で噂の世界的美食の街の伝統スイーツ。濃厚なチーズの味わいが口いっぱいに広がります。2種類のクリームチーズを使って、“濃厚だけど重すぎない”滑らかな食感を追求!美味しさを引き立てる、ほんのり茶色の焦げ具合にもこだわりました。チーズ好きパティシエールが試行錯誤して開発した大人気チーズケーキです。

創業100年の老舗菓子店が作った自慢の餡を使用!自家炊きつぶあん食パン【3,000円】

柳井の名水「琴名水(きんめいすい)」を使ってじっくりと炊き上げたつぶあんがぎっしり。あさひ製菓が運営する「焼きたてベーカリー シュクルヴァン」の手作り食パンです。
天然酵母使用で、もっちり&ふんわりとした食感と風味が豊かな味わいが楽しめます。そのまま食べてもよし、トーストしてもよし、お好みのアレンジでお楽しみください。

卵アレルギー対応魅惑のザッハトルテ【6,200円】

アレルギー対応スイーツ専門店(non)
果子乃季のインターネット店で1番人気の「魅惑のザッハトルテ」を、“卵アレルギーのある方にも楽しんでいただきたい”という思いで開発しました。卵を使っていないからと言って、一切妥協はしていません!
卵の代わりに牛乳からとれるタンパク質を使って作るしっとり&ふんわりとしたスポンジケーキには、最高級のバンホーテンココアをたっぷり使用。口どけにとことんこだわった濃厚な口どけのチョコレートケーキです。
“言われなければ卵不使用とは全く気づかないレベル”“夢のようなチョコレートケーキ”とご好評をいただいています。

のんたまロールケーキ2種10個セット【4,800円】

アレルギー対応スイーツ専門店(non)
冷凍保管OK!一食分個包装でおやつや給食に便利なロールケーキ。
卵の代わりに、牛乳からとれるタンパク質を使って作る、ふんわり&しっとりとした食感のスポンジで生クリームをたっぷりくるんだ美味しいロールケーキ。厚さ2.5cmにカットしてひとつひとつ包装しているので、「食べたい時に、食べたい分だけ」解凍できて、便利です。
卵アレルギーでない方にも、美味しく楽しんでいただけます。生クリームと生チョコクリーム、2種類の味をお届けします。

卵アレルギー対応チーズケーキ【6,500円】

アレルギー対応スイーツ専門店(non)
食物アレルギーで困っている人に、美味しいお菓子を届けたい。スイーツを食べて感動し、笑顔になってほしい。「アレルギーフリーのスイーツは美味しくない」そんなイメージを覆します!
ふわふわっと軽いレアチーズと、しっかりチーズの味わいが楽しめるベイクドチーズの2層のケーキ。
SNSのフォロワー様に実際に食べて、名前を付けていただきました。発売前から大好評のチーズケーキを、ぜひお試しください。

魅惑のザッハトルテ+魅惑のバスクチーズケーキ【11,000円】

累計売上60万個突破!果子乃季インターネット店で1番人気。
ずっしりと濃厚でとろける「魅惑のザッハトルテ」と、人気急上昇中!チーズ好きパティシエールが試行錯誤して開発した「魅惑のバスクチーズケーキ」をセットでお届けします。
冷凍便でお届けしますので、お好みのタイミングで果子乃季の人気ケーキをお楽しみください。

果子乃季定期便(1年):6回お届け【33,000円】

果子乃季が自信を持ってセレクトするおすすめのケーキやお菓子を、1年間を通してお届けします!自慢のスイーツを存分にお楽しみいただき、お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。ご家族やお子さまへの贈り物にもご利用ください。
お届け月:2021年7月、2021年9月、2021年11月、2022年1月、2022年3月、2022年4月

果子乃季定期便:3回お届け【33,000円】

果子乃季が自信を持ってセレクトするおすすめのケーキやお菓子を、たっぷり3回に分けてお届けします!自慢のスイーツを存分にお楽しみいただき、お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。
お届け月:お届け月:2021年6月、2021年9月、2022年1月

子ども・子育て応援コース【1,000円】

あさひ製菓よりお礼のメールを送らせて頂きます。
支援金は全額、子育て支援団体に寄付致します。

プロジェクトに関するお問い合わせ先

【お問い合わせ先】
あさひ製菓株式会社
山口県柳井市柳井5275
TEL:0820-22-0757
Mail:info@kasinoki.co.jp

【HP】
あさひ製菓株式会社
https://www.kasinoki.co.jp
アレルギー対応スイーツ専門店(non)
https://www.allergen-free-sweets.com/

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

すでに以前のKAIKA会員の方も再度ご登録をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る